バランスボールを使った効果的なストレッチ方法20選

バランスボールを購入したものの、使い方が分からず放置している方も少なくないはずです。そこで今回は、バランスボールを使った効果的なストレッチ方法をご紹介します。おすすめのバランスボールも紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください♪

おすすめのバランスボール5選

LEEPWEI – バランスボール

10色展開の「LEEPWEI」のバランスボールは、空気入れ付きです。大きさは45cm、55cm、65cm、75cmの4サイズ展開で、表面には滑り止めノンスリップのラインがあります。コメントには「購入して数ヶ月経ちますが、今のところ空気漏れはありません。」とあるので、品質の良い商品であることが分かります。

primasole – 空気入れ付きバランスボール


 
2019年4月に誕生した、女性向けフィットネスブランド「primasole(プリマソーレ)」。サイズは45cm、55cm、65cm、75cmと4種類あり、カラーバリエーションも4色と豊富です。欧州玩具安全規格試験済みなので、安心して使えるのが嬉しいですね!

adidas – エクササイズ ジムボール

洗練されたグレーのデザインがオシャレな「adidas」のエクササイズ ジムボール。サイズは55cmと65cmがあるので、身長や用途に合わせて選びましょう。価格は3,000円前後とバランスボールにしては少々お高めですね。

東急スポーツオアシス – フィットネスクラブがつくったバランスボール

フィットネスクラブを運営する「東急スポーツオアシス」が作ったバランスボールです。サイズは使いやすい55cmで、シンプルなパールホワイトから明るいピンクやライトブルーなど8色展開となっています。ボール固定用リング、ハンドポンプ、エクササイズDVDなどがセットになっているので、バランスボール初心者にもおすすめです。

RGGD&RGGL – 25cm ピラティスボール

「RGGD&RGGL」のミニバランスボールは、25cmの使いやすいサイズ感とオシャレなパステルカラーが魅力です。購入日から1ヶ月の返金&12ヶ月の安心保証付きで安心♪ 通常サイズのバランスボールとあわせて使いたいバランスボールです。

まとめ

バランスボールを使った効果的なストレッチ方法をご紹介しました。

バランスボールを使ってストレッチを行う際は、少しずつ可動域を広げるようにしましょう。無理をするとケガをする恐れがあるので、痛気持ち良いと思えるところでキープしてください。それを毎日続けていると、少しずつ可動域が広がっていくはずです!

関連記事