uijin全メンバーのプロフィールを紹介!解散後の活動は?

2016年12月3日にデビューした4人組のガールズグループ「uijin(ういじん)」。2020年1月5日に解散したグループであり、ファイナルライブ当日は”uijin解散”がTwitterのトレンドワード入りして話題を呼びました。今回は、そんなuijin全メンバーのプロフィールを紹介します。

uijinのおすすめミュージックビデオ

ignition

ボカロPとしてDECO*27やLiSAに楽曲提供している草野華余子に作詞・作曲を依頼し、誕生した「ignition」。疾走感のある一曲ですね!

brand new

ありぃが作詞を担当した「brand new」。映像のエフェクトが印象的なミュージックビデオです。

meltdown

あえて衣装に統一感を出さず、neotokyoを体現した「meltdown」。ちなみに衣装デザインは自分たちで行い、生地もすべて自分たちで選んだのだとか!

まとめ

uijin全メンバーのプロフィールを紹介しました。

惜しまれつつ解散したuijin。ファンの間では「初めから3年契約だったのでは?」という噂もありますが、解散理由は定かではありません。アイドル戦国時代を駆け抜けたuijinは強烈なインパクトを残し、私たちの前から消えてしまいました。

だからといって、出会うのが遅かったと諦める必要はありません。ネット上にはuijinのライブ映像がたくさん残っています…!ライブ映像を見ているうちに、uijinの醍醐味といわれたライブに参戦した気分になれるかも!?

関連記事