ポップでガーリーな女子7人組!「CIGNATURE」全メンバーのプロフィールを紹介

元「GOOD DAY」メンバーに新たなメンバーを加え2020年2月に新たにデビューした韓国ガールズグループ「SIGNATURE」。ここでは個性豊かなメンバーのプロフィールを見ていきましょう。

2020年2月に晴れてデビューを果たした韓国ガールズアイドルグループ「CIGNATURE」。元「GOOD DAY」メンバーに新しいメンバーが加わり心機一転。新たなグループとして活躍が期待されています。ここではメンバーのプロフィールを紹介していきます。

CIGNATUREとは?

Cignature(シグネイチャー)は、チェソル、ジウォン、イェア、ソン、ベル、セリン、セミの7名から構成される韓国のガールズグループ。「音楽界のSIGNATUREになる」という意味が込められていて、SIGNATUREの「S」は「C9エンターテイメント」の「C」になっています。
7名中5名は、グループ結成前に「GOOD DAY」というユニットで活動していました。
2020年2月にシングル「NUN NU NAN NA(눈누난나)」でデビューしました。
PVで披露されるポップでガーリーな世界観、そしてセクシーでクールな個性が光るダンスにも注目です。

CIGNATUREメンバーのプロフィールを紹介

それでは、注目のメンバープロフィールを見ていきましょう!

チェソル

本名 ムン・チェソル
生年月日 1998年 7月14日
身長 170cm
血液型 A型
国籍 韓国
ポジション サブボーカル
趣味 映画鑑賞、読書
特技 ピアノ
出身校 翰林芸能芸術高等学校

「GOOD DAY」の元メンバーで、CIGNATUREでは最年長のチェソル。すらっとした手足に上品な顔立ちのチェソルは、グループのお姉さんというイメージがぴったりです。もともとは女優になりたかったチェソルですが、「GOOD DAY」デビューよりアイドルとして活躍することとなりました。

ジウォン

本名 キム・ジウォン
生年月日 1999年4月1日
身長 166cm
血液型 O型
出身地 釜山広域市
出身校 徳寿高校
ポジション リーダー、センター、サブボーカル

「GOOD DAY」の元メンバー。ネットショッピングサイト「sonyunara」のモデルを務めていました。子どもの頃から歌手を目指していて、アイドルリブートプロジェクト「THE UNI+」では11位にランクイン。弾けるような笑顔と明るさが魅力のメンバーです。

イェア

本名 キム・ハウン
生年月日 1999年10月9日
身長 162cm
血液型 B型
国籍 韓国
出身校 パンゴク高校
ポジション メインボーカル

「GOOD DAY」の元メンバー。歌とダンスが得意なイェアはグループになくてはならない存在です。7年という長い練習生期間を通して培われたスキルは本物。得意のダンスと歌唱力でグループを引っ張っています。以前は本名で活動していましたが、CIGNATUREでデビューする際、芸名「イェア」に改名しました。

関連記事