個性も日替わり!?「Weeekly」全メンバーのプロフィールを紹介

期待の新しいガールズユニット「Weeekly」のメンバープロフィールを紹介していきます!個性あふれるメンバーをぜひチェックしてください!

2020年6月にデビューした韓国ガールズ7人組、その名も「Weekly」。
毎日曜日が変わるようにメンバーが色んな顔を見せてくれる、新しいグループです。

Weeeklyとは?

新人ガールズグループ名は「weeekly(ウイークリー)」。週1回という意味の「weekly」にeをつけたし、「Weeekly」となったグループ名には、7人のメンバーが毎日それぞれ違う色を見せてくれるという意味が込めてあります。各メンバーにそれぞれ担当曜日があります。
2017年にローエンエンターテイメントから「ローエンガールズ」として結成。2018年にはペイブエンターテイメントで「ペイブガールズ」に変更し、2019年に「プランエイエンターテイメント」と「ペイブエンターテイメント」が合併した「プレイエム」から「プレイエムガールズ」になりました。そして2020年6月30日、晴れてWeeeklyとしてデビューを果たしました。

Weeeklyメンバーのプロフィールを紹介

では早速、メンバーのプロフィールを見ていきましょう!

ジハン

本名 ハン・ジヒョ
生年月日 2004年7月12日
身長 163.8cm
血液型 A型
担当曜日 火曜日
ポジション リードボーカル、リードダンサー
練習生期間 2年6か月

えくぼがトレードマークで、キュートなルックスを持つジハンの性格はとても外交的。初めて会ったメンバーにも電話で「会いたい」と言われるほど、人懐っこく他人に好かれる性格のようです。ジハンは2017年にプランエイのオーディションに合格し、入社しました。韓国アイドルグループ「LOONA」の大ファン。いつもメンバー「オリビアへ」の写真を持ち歩いています。

ゾア

本名 チョ・ヘウォン
生年月日 2005年5月31日
身長 171cm
血液型 O型
担当曜日 金曜日
ポジション ラッパー、ボーカル
練習生期間 1年3か月

グループ内最年少、韓国ガールズグループの中でも最も若い年齢のゾア。整った顔立ちで、ジハン、スジンと共にグループのビジュアル担当です。メンバー一の高身長で、今もまだ伸びているそうです。楽曲では歌とラップを堂々と披露しています。同じ事務所のApink、IUを目指して頑張っています。

イ・ジェヒ

本名 イ・ジェヒ
生年月日 2004年3月18日
身長 166cm
血液型 B型
担当曜日 土曜日
ポジション ラッパー、ボーカル
練習生期間 3年11か月

イ・ジェヒは小さい頃から子役として様々な映画や舞台に出演し活躍していました。歌手「サニーヒル」のミュージックビデオの「Good bye to romance」に出演した際に撮影を行った場所にWeeeklyで戻ることとなり、それで「デビューする運命だった」と本人も語っています。そんな彼女はとても人見知りで、他人とごはんを食べに行くのも恥ずかしいそうです。

イ・スジン

本名 イ・スジン
生年月日 2001年12月12日
身長 165cm
血液型 A型
担当曜日 日曜日
ポジション リーダー、ボーカル
練習生期間 4年2か月

グループ内最年長でグループのリーダー、スジン。メンバー内で最もダンスがとくいです。ジハン、ゾアと共にグループのビジュアル担当。見た目は美人でおとなしそうですが、お茶目な性格。そんな性格のせいか、リーダーであるにもかかわらずグループ内で彼女の持つ権威はあまり強くないそう。バレエが得意で、幼いころにバレエのコンクールで受賞した経験があります。2016年にオーディションに合格し事務所に入りました。

関連記事