体幹強化!腹筋に効果的なバランスボールトレーニング10選

通常の腹筋運動では物足りなくなってきた方必見!バランスボールを追加して、腹筋の負荷を上げてみませんか?ということで今回は、腹筋に効果的なバランスボールトレーニングを10選しました。動画を観ながら真似してみてくださいね!

おすすめのバランスボール3選

adidas – エクササイズ ジムボール

洗練されたグレーのデザインがオシャレなadidasのバランスボール。サイズは55cmと65cmがあるので、身長や用途に合わせて選びましょう。価格は3,000円前後とバランスボールにしては少々お高めですが、シックな色合いを好む方にはおすすめです。

RAVAcoco – 進化版アンチバースト機能&環境に優しいバランスボール

RAVAcocoのバランスボールは55cmと65cmの2種類が用意されています。カラーはブラック、シルバー、グリーンの3色展開。破裂しないアンチバースト設計なので、安心してトレーニングに励むことができます。

東急スポーツオアシス – フィットネスクラブがつくったバランスボール

フィットネスクラブを運営する東急スポーツオアシスが作ったバランスボールです。サイズは使いやすい55cmとなっており、シンプルなパールホワイトから明るいピンクやライトブルーなど8色展開となっています。ボール固定用リング、ハンドポンプ、エクササイズDVDなどがセットになっているので、バランスボール初心者におすすめです。

まとめ

腹筋に効果的なバランスボールトレーニングをご紹介しました。

腹筋を鍛えるバランスボールトレーニングは、基本的に激しい動きを伴います。バランスボールトレーニング初心者は、無理のない範囲でチャレンジしてみましょう!

関連記事