BTOB ヒョンシクのプロフィールを紹介!センス抜群のヒット曲メーカー!?

7人組のボーイズグループ「BTOB(ビートゥービー)」。BTOBはK-POPアイドルグループの間で囁かれる「魔の7年」というジンクスを乗り越えたグループです。今回はBTOBのサブボーカルを担当する「ヒョンシク」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選インスタ画像までチェックしてみましょう!

BTOB ヒョンシクの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ヒョンシクを見分けるポイントは、顔をくしゃっとさせて笑う優しそうな雰囲気です。V6の三宅健とRainに似ていると言われることもあります。

性格は?

ヒョンシクの性格は、おっとりしていてマイペース。どんなときでも笑顔を絶やさず、ポジティブなヒョンシクは「グループの太陽」と言われています。また、努力家なヒョンシクは練習室にいることが多いのだとか♪

魅力は歌唱力と誰にも負けない声量!

抜群の歌唱力の持ち主であるヒョンシクの持ち味は、誰にも負けない声量です。

父親はフォーク歌手のイム・ジフン

ヒョンシクの父親はフォーク歌手のイム・ジフンであり、親子揃ってコンサートや番組に出演したこともあります。

兄は映画監督のイム・ユンシク

ヒョンシクの兄は映画監督のイム・ユンシク。2017年に発表されたヒョンシクのソロ曲「SWIMMING」のMVは、ヒョンシクの兄が監督を務めました。

BTOBの派生ユニット「BTOB-BLUE」としても活躍中!

BTOBのボ-カルラインで結成された「BTOB-BLUE」のメンバーでもあるヒョンシク。BTOB-BLUEはウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェの4人で構成されています。

湖原大学に3000:5の倍率で入学した!?

BTOBのメンバーのチャンソプとともに、湖原大学で実用音楽を学んだヒョンシク。2人が入学した2011年は、なんと3000:5の倍率だったのだとか!

首の後ろと右腕にタトゥーを入れている!

ヒョンシクは首の後ろと右腕にタトゥーを入れています。右腕には三角形のタトゥーが刻まれており、友情の証として入れたそうです。

“ヒット曲メーカー”と呼ばれる作曲の天才!

“ヒット曲メーカー”と呼ばれるヒョンシクは、言わずと知れた作曲の天才です。BTOBをバラドルとして世に知らしめたヒョンシクは、ピアノ中心のバラードが得意♪ ロマンチストを自称するヒョンシクは、数々の切ないバラード曲を世に贈り出しています。

2019年10月14日、待望のソロデビューを果たした!

2019年10月14日、1stソロアルバム『RENDEZ-VOUS』をリリースしたヒョンシク。「少しでも満足して軍隊に行きたい」との思いから制作したそうです。

まとめ

BTOB ヒョンシクのプロフィールをご紹介しました。

デビュー7年目で初のソロアルバム『RENDEZ-VOUS』をリリースしたヒョンシク。RENDEZ-VOUSの収録曲に耳を傾けながら、ヒョンシクの除隊を待ちましょう!

BTOBについて詳しくはこちら!

関連記事