昇降台を使ったダイエット方法を解説!おすすめ商品も紹介

ウォーキングやジョギング、ジム通いは時間や天気によってできたりできなかったりするので、どうしても三日坊主になってしまうという方が多いのですが、「踏み台昇降運動」ならそんな心配はありません。いつだって思いついたときにお家で取り組めますよ。 かさばらないので場所も取らずできる昇降台エクササイズをこの機会に試してみては?

8、ステップ台 2段階調整 滑り止め加工 取扱説明書付き


一見大きめのこちらは、調節用の台を本体の裏に収納してコンパクトにできるところが嬉しい商品。8種類のエクササイズ例が紹介されている説明書もついています。

9、東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった シングルステップ 踏み台昇降台


珍しい八角形のこちらはとにかくコンパクト!表面にすべり止めが付いていてさまざまなトレーニングができるところが魅力ですよね。

10、小原産業 プラスチック踏み台


こちらは何といってもリーズナブルなところが魅力。初心者がまず買うにはよさそうです。シンプルですが、シンプルゆえにお部屋にもなじみそう。

まとめ

シンプルに台を昇り降りするだけで効果を得られるのは嬉しいですね。音楽をかけて行えばかなり楽しく取り組めますよ!

関連記事