-10キロ減量も!ボクササイズでリバウンドしにくい体の作り方を解説

ボクササイズについてをご紹介いたします。ボクササイズとはどんなものか?という基本的な疑問から、ボクササイズの効果、レクチャー動画や、オンラインレッスンの情報まで幅広くお送りします。

巣ごもり中の運動不足も解消!

初心者・女性向けの自宅ボクシングエクササイズでダイエット

初心者向け・女性向けの、自宅で出来るボクササイズです。60秒間×8種目を行い、わずか8分間という時間で出来るので、隙間時間の活用にも役立ちそうです。

ボクササイズHIITで脂肪を燃やす!!自宅マンションOKのキックボクシング

こちらも同じ8分間のトレーニングですが、HIITの要素を組み込みつつ、自宅でもOKの燃焼トレーニングです。こちらはボリューム感のある内容なので、それなりにガッツリやりたい方にオススメです。

「自宅ボクササイズ」はコレだけでOK。ハードにダイエット

こちらは何と30分のトレーニングメニューが組み込まれた自宅ボクササイズです。もうこれだけやっておけば間違いないほどに充実した内容ですので、上の二つでは物足りない方にオススメです。

本格的にやりたい人はオンラインレッスンも!

クラス名 価格 時間 詳細 HP
clubboxer
オンラインレッスン
980円/月 1レッスン
30分
「暗闇ボクシング」が
オンラインで受講可能
公式サイト
LEAN BODY 980円~/月 1レッスン
5~40分
400以上の多彩な
プログラムが受講可能
公式サイト
buddies 1500円/月 1レッスン
30分
暗闇ボクシングを含む
13種類のレッスンが受講可能
公式サイト

暗闇でできるボクササイズ!?

先程のオンラインレッスンの紹介でもちらほら登場した「暗闇ボクササイズ」。暗闇ボクササイズはNYで話題になり、現地でも最先端といわれている格闘系フィットネスです。

この暗闇ボクササイズを日本に上陸させたb-monsterのオフィシャルサイトではこう説明されています。

「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」。
b-monsterとは、NYでも最先端の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

始まりは、代表自身がNYで実際にこの最新の“暗闇フィットネス”を体験し、ほかのジムでは決して味わえない非日常のエンターテインメント性に感動したことから。このオルタナティヴな世界観を日本でも普及すべく、名前はモハメド・アリの「Float like a Butterfly, sting like a Bee(蝶のように舞い、蜂のように刺す)」にあやかっての「B」。また「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」のメッセージから名付けられました。WHATISb-monster

「クラブで踊るような感覚で」ということで、ナイトクラブのような雰囲気の空間で、音楽とともに45分のノンストップサーキットトレーニングを行います。

新感覚でエンターテイメント性がありながら、しっかりと運動効果があり、心肺機能などを高めてくれる効果の高い今最も注目の集まるエクササイズです。

おわりに

ボクササイズについてをお送りしました。エクササイズをする上で、継続していくにはバリエーションがとても重要です。そういった中でボクササイズは、これだけで多くのバリエーションがあるエクササイズですので、オーバートレーニングにだけは気を付けて、ワークアウトしていただけたらと思います!

関連記事