2週間で-10kgは本当?韓国ダイエットダンスを徹底分析!

一大ブームとなった「ハンドクラップダンス」をはじめとする、韓国のダイエットダンスを徹底分析いたします。「2週間で-10kg」というのは本当なのか?というところを検証動画と合わせて解説。また、他韓国ダイエットダンス動画の紹介などいたします。

Hand Clapで有名になったJosh and Bamuiについて

JoshとBamuiは同じ大学に通うという男女コンビで、ダイエットダンス動画を投稿しているYoutuberです。

Bamuiは、過去に無理なダイエットで2年間ダイエットの後遺症に悩まされたという経験から、

「人々に健康なダイエットを伝えたかったんです。無理してお金をたくさんかけなくても健康で、特に楽しくダイエットに成功できるということを皆と共有したかったんです」<서강을 빛내는 사람들> 조싀앤바믜

という想いでYoutubeを始め、4400万回再生を超える「クラップダンス」の生みの親となりました。また、

「もっと多くの方々が一緒に笑いながらダイエットに成功する日を迎えたらと思います。」<서강을 빛내는 사람들> 조싀앤바믜

とも語っていて、エンターテイメント性の溢れるダイエットを日々伝える役割を果たしています。

2019年にはJoshが大学卒業とともに引退するということで、後にDannyが加入しています。(『조싀앤바믜 Josh & Bamui』というチャンネル名はそのままです。)

その他の韓国ダイエットダンスについても紹介!

2주에 10kg 빠지는 춤 | Iggy azalea – Mo Bounce | 다이어트 댄스

こちらはJosh & Bamuiのダイエットダンスシリーズの「クラップダンス」に次ぐ人気のあるダイエットダンスで、Iggy azaleaの「Mo Bounce」乗せ、セクシーな雰囲気のある振り付けが特徴的なダンスです。

2週間で10キロ痩せるダンス 韓国 | Billie Eilish – Bad Guy

こちらも上記動画に次ぐ、1000万回再生を超える人気ダイエットダンス。Billie Eilishの「Bad Guy」を使用したこのダンスは、キレのある動きが多めです。

Easy! BTS – DYNAMITE | 韓国 2週間で10キロ痩せるダンス

こちらはBTSの「DYNAMITE」を使用したダイエットダンスです。K-POPでも特に人気の高いBTSの楽曲でダイエットできるのも需要が高そうです。

おわりに

ダイエットダンスについて紹介いたしました。Bamuiも言っていた通り「お金をたくさんかけなくても健康で楽しくダイエットする」といった部分が本来のダイエットダンスの目的なので、無理せず「2週間で-10kg」というのは魅力的なワードですが、無理せず健康的にダイエットをした頂けたらと思います!

関連記事