【30代大人女性向け】若作りに見えないオルチャンメイクで韓国風美人に!

”美少女”を意味するオルチャンを意識したオルチャンメイクは、年代によってメイク方法や使用するアイテムを変える必要があります。30代になっても10代のようなポップなオルチャンメイクをしていると、若作りに見えてしまうかも・・・。そこで今回は、30代大人女性向けのオルチャンメイクをご紹介します。目指すはナチュラル志向の韓国女優です!

innisfree(イニスフリー)のノーセバム ミネラルパウダーは、言わずと知れた大人気フェイスパウダーです。プチプラながらデパコス並みのクオリティーを誇るノーセバム ミネラルパウダーは、大人オルチャンメイクで目指す陶器肌に導いてくれます。

アイブロウ

オルチャンメイクといえば平行眉が基本ですが、大人オルチャンメイクでは平行眉にこだわる必要はありません。自分の眉の形を活かし、少し長めに描くと大人っぽく見えます。

ケイト – デザイニングアイブロウ3D

アイブロウパウダーといえば、ケイト(KATE)のデザイニングアイブロウ3Dを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ノーズシャドウにも使えるので、持っていて損はありません。

アイシャドウ

大人オルチャンメイクでは、キラキラのグリッターを使って涙袋を作ることはしません。ブラウンやオレンジのアイシャドウを選び、ナチュラルでシャープな雰囲気を目指しましょう。

ルナソル – スキンモデリングアイズ

デパコスのおすすめアイシャドウといえば、必ずピックアップされるルナソル(LUNASOL)のスキンモデリングアイズ。上品かつ自然な陰影を作れるので、仕事用のメイクにもおすすめです。

アイライン

大人オルチャンメイクでは不自然なタレ目にせず、少し切れ長なアイラインで大人な雰囲気を演出します。目尻を強調するために少し太めに描いてみてもいいですね!

ラブ・ライナー – リキッド アイライナー

ラブ・ライナー(LoveLiner)のリキッド アイライナーは、描きやすい重さと太さにこだわったアイライナーです。汗や皮脂に強くにじみにくいので、メイク直しの回数を減らすことができます。

チーク

オルチャンメイクはピンクのチークのイメージがありますが、大人オルチャンメイクには肌なじみがよく、ヘルシーな印象を与えるブラウン系のチークがおすすめです。

ヴィセ リシェ – フォギーオン チークス

ヴィセ リシェ(Visee)のフォギーオン チークスは、ヌーディな仕上がりを叶えるチークカラーです。頬の高い部分よりやや下から、耳に向かってぼかしましょう。

マスカラ

マスカラはボリュームタイプではなく、ロングタイプを選びましょう。韓国の女優はマスカラやつけまつげで長さを出しているので、マスカラ下地を使用してもいいですね!

関連記事