女性におすすめの骨盤矯正グッズを紹介!目的別に商品10選を紹介!

骨盤のゆがみは、普通の暮らしをしているだけでも生じてしまうものです。ケアをしなければどんどん歪み、太りやすい体質を作り出したり腰痛の原因になることも。世の中にあるグッズを使って賢く骨盤ケアしましょう!!

  1. 骨盤矯正グッズの選び方
  2. 骨盤を矯正するおすすめグッズ
  3. まとめ

骨盤矯正グッズの選び方

悪い姿勢による原因の場合

姿勢の悪さが原因で骨盤が歪んでいる場合は、締め付けるタイプのベルトがおすすめです。
ベルトやガードルといったぐっと締め付けるものは無理に骨盤を正しい位置に定めるものなので、即効性は高く実感を得やすいです。
ただし、そういった締め付けの強いものになれてしまうと、それを外した時に自力で骨盤を正しい位置でキープすることはできません。

いつまでも骨盤をサポートするベルトやガードルをつけっぱなしでいるのは嫌だ!とお考えの方は椅子タイプやクッションタイプの骨盤矯正グッズをチョイスしましょう。
矯正できるまでに時間はかかりますが、椅子やクッションタイプのものはそれを利用している間に骨盤を正しい位置に整えるための筋肉を鍛えてくれるものが多いです。そのため、サポートなしでも骨盤を正しい位置で自力でキープする力を身につけられるのです。

出産よる原因の場合

出産の後は骨盤が開いてしまっているのでかなり歪みやすくなります。ですから出産後はすぐに骨盤矯正することが望ましいのですが、そいういった場合はしっかりと骨盤周りをサポートしなければならないのでする必要がコルセットやガードルがおすすめです。産後専用の方のためのベルトもありますので、そういったものを選んでもよいでしょう。

ただし帝王切開で出産をされた場合は、お腹にベルトが触れると痛みを感じることが多いので、お腹の部分に生地等が当たっておらず、骨盤だけを締めるベルトの方が良いです。

ダイエット目的で骨盤矯正をしたい場合

ダイエット目的で骨盤矯正を考えているのなら、エクササイズ器具や家電などを活用するのがおすすめです。やや高価なものが多い家電やエクササイズ器具ですが、その分自分は動かずに骨盤を刺激したり、骨盤を矯正しながらツボを刺激したりできる商品が多いので一石二鳥以上を狙えます。

骨盤を矯正するおすすめグッズ

姿勢を正しくするための骨盤矯正グッズ

    

品名 価格 カラー 特徴 リンク
骨盤
サポートチェア
6700円~ ネイビー
など6色
カイロプラティックを
受けているような座り心地で
リラックスしながら矯正できます
商品
骨盤
スタンド
6891円 オレンジ この上に座るだけで骨盤を
正しい位置に導いてくれます。
商品
低反発
クッション
3580円 ブラック 軽量で持ち運びしやすいので
車の運転中などにも車に乗せて使えます。
商品
骨盤
ゆたんぽ
5980円~ グリーン
ラベンダー
お湯を入れたりして骨盤周りを
温めながら骨盤矯正をすることができます
商品

産後ケアとしての骨盤矯正グッズ

                 

品名 価格 カラー 特徴 リンク
骨盤矯正
ガードル
1380円 ブラック リーズナブルさが魅力
洗い替えに何枚か
持っておきたいですね。
商品
骨盤スリム
スタイル
ショーツ
6580円 ブラック
ベージュ
優しい履き心地
身体に負担がかかりません。
商品
骨盤ストロング
ベルト
2017円 ブラック しっかり骨盤をサポートしてくれ
ずれにくく蒸れにくいです。
商品
補正ショーツ
ガードル
1700円 ブラック 骨盤を矯正に加えて
下腹やお尻のシェイプアップも
してくれます。
商品
関連記事