フリースタイルダンジョン3代目モンスター「ラッパーID」のプロフィール紹介

フリースタイルダンジョン3代目モンスターのラッパー「ID」を紹介いたします。これまでの経歴、フリースタイルダンジョンでの戦歴、IDのオススメラップバトル5選と、ラッパー「ID」に関しての情報をお届けしていきます!

厳選ラップバトル5選

戦極MCBATTLE第19章 ID vs 句潤

ファンキーなビートにお互いの流れるフロウがハマるバトルで、かなり見ごたえのある一戦です。両者とも会場をロックしていますし、甲乙つけがたい中でハイレベルな実力が見られます。

戦極MC BATTLE 第21章 CHARLES vs ID

フィメールラッパーCHARLESとの一戦。熱いリスペクトのぶつかり合いがある試合で、礼儀正しく、紳士なIDが一段と垣間見えるバトルです。

戦極MCBATTLE第18章 SAM vs ID

こちらもかなり拮抗したバトルで、IDは1バース目から音ハメで会場をロックしています。まるでライブを見てるかのような臨場感のある一戦です。

凱旋MCbattle東西選抜冬ノ陣2020.ベスト32 FRANKEN vs ID

全くスタイルの異なるラッパー対決です。スピーディーにまくし立てるラップをかますFRANKENに対し、強力なフロウとオーラで応戦するIDの熱いぶつかり合いが見える一戦です。

ADRENALINE 2019 FINAL ID vs Authority

実力派ラッパーAuthorityとの一戦。ラストバースでのIDメロディラインは秀逸で、既存の楽曲のリリックのような意味を感じるラップが素晴らしい一戦です。

おわりに

IDについて紹介いたしました。一見身なりもUSのイケイケなラッパー感があり、強面な第一印象も持つ方がいるかと思いますが、実は紳士で愛のあるラッパーでした!
バトルも素晴らしいですが、アルバムもリリースしているということで、是非音源の方もチェックしておきたいところですね!

関連記事