下腹が凹む!レッグレイズの正しいフォームを動画で解説

腹筋をしてもなかなかぽっこりお腹が解消されず、悩んでいる方はいませんか?それなら仰向けの状態で脚を上げ下げする自重トレーニング「レッグレイズ」に取り組み、腹直筋と腸腰筋を鍛えましょう。ということで今回は、レッグレイズの正しいフォームを動画で解説します。自宅でも簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

ARUMIN – チンニングスタンド

ARUMIN ぶら下がり健康器 懸垂マシン バージョンアップ 耐荷重150kg チンニングスタンド 懸垂器具 筋肉トレーニング ディップススタンド 多機能 背筋 腹筋  [メーカー1年保証]

チンニングスタンドがあれば、自宅にいながらジムで行うようなレッグレイズができます。本格的にトレーニングを始めたいと思っている方は、購入してみる価値あり!

Geum – アブストラップ

Geum アブストラップ 2個組セット 集中的な 腹筋トレーニング で憧れの割れた腹筋を手に入れろ Geum008

Amazon’s Choiceに選ばれているアブストラップは、チンニングスタンドに引っ掛けてレッグレイズを行うためのトレーニンググッズです。アブストラップがあれば、握力を気にすることなく腹直筋を追い込むことができます。

まとめ

レッグレイズは手軽でありながら、確かな効果を得られる自重トレーニングです。その分キツイですが、呼吸や効かせたい部位を意識しながら2~3日おきに試していると、次第に下腹が凹んでくるはず!

関連記事