MoodがYoutubeで1億再生超え!「24kgoldn」のプロフィールを紹介!

Tiktok話題になり、最終的には全米一位を獲得もした注目の若手アーティスト「24kgoldn」。

今回はそんな「24kgoldn」のプロフィールとおすすめ曲を紹介いたします!

  1. 24kgoldnのプロフィール
  2. MoodがTikTokで一大ブーム
  3. おすすめの楽曲5選
    1. Valentino
    2. CITY OF ANGELS
    3. DROPPED OUTTA COLLEGE
    4. Coco ft. DaBaby
    5. Games On Your Phone

24kgoldnのプロフィール

24kGoldnは本名Golden Landis Von Jones(ゴールデン・ランディス・フォン・ジョーンズ)。2000年11月13日生まれ。カリフォルニア州サンフランシスコベイエリアのラッパー/シンガーです。

一流のセレブを感じさせるファッションと、メロディアスなフローを武器に、ポップスやラップの垣根を超えた音楽を発信。

2019年には楽曲「Valentino」では多大な注目を集め、10代にしてプラチナディスクを獲得したアーティストに。また、2020年7月にリリースした楽曲「Mood」はTikTokで一大ブームを巻き起こし、ビルボードチャートでは全米一位を獲得。

これまでには、DaBaby、Yungblud、Olivia O’Brien、Clean Banditら大物アーティストともコラボレートしており、ラップを始めた14歳から現在に至るまで右肩上がりでプロップスを獲得する24kgoldnは、USの新世代ラッパーとして今後も期待と注目が集まるアーティストです。

MoodがTikTokで一大ブーム

Mood ft. iann dior

TikTokで話題に

「Mood」は、ショートムービーのSNSであるTikTok上でも「ダンスチャレンジ」として一大ブームを巻き起こしました。

チャレンジによってこの曲は、2020年秋のうちに「野火のように広がった」と言われるほどのバズを起こし、ビルボードチャートのトップを獲得するのに貢献した上、公式リミックスにはジャスティン・ビーバーやJ・バルビンも参加する話題曲となりました。

おすすめの楽曲5選

Valentino

2019年リリース。24kGoldnのデビューEP『Dropped Outta College』からのリードシングル曲で、実は「Mood」よりも前にTikTokでブームとなり、世間に24kGoldnの存在を知らしめたという点では「Mood」よりも重要な役割を果たした一曲と言えるかもしれません。

CITY OF ANGELS

2020年3月にシングルとしてリリースされた曲で、ロサンゼルスの愛称である「City of Angels」を曲のタイトルに起用しています。コーラスの中では「天使の街は僕の楽しみの場所だ」とも歌っているそうで、コミカルさのあるMVでは交通事故に遭い、天国へと逝く描写もあります。

DROPPED OUTTA COLLEGE

2019年リリース。デビューEP『Dropped Outta College』にも収録され、作品のタイトルトラックとなっている一曲。この曲はラッパーとしてのキャリアに専念するために、大学を中退したことを批判した人々へ対するアンサー的な曲なのだそうです。

Coco ft. DaBaby

2020年12月リリース。ノースカロライナ州シャーロット出身の人気ラッパーDaBabyをフィーチャーしたこの曲は、これからリリースされる予定であるデビューアルバム『El Dorado』からのシングル曲です。

Games On Your Phone

2019年リリース。『Dropped Outta College』に収録されたこの曲は、スマホゲームと恋心を題材にしたなんとも現代らしい一曲です。

関連記事