SuperMインスタグラム

K-POPオールスターグループ「SuperM」のプロフィールとおすすめ楽曲10選

K-POP界のアベンジャーズと言われるほどに人気も実力も持ち合わせているメンバーばかりで構成されている「SuperM」は、夢のようなグループ。それぞれの個性がさく裂して輝くグループをチェックしないという手はありませんよ!

個人個人がすでに活躍しているメンバーで形成されたこちらのグループは、とにかくどんな一面をとってもハイクオリティ!どのようなメンバーで構成されているのか、どんな曲を発表しているのかをこちらではご紹介して参ります。

  1. SuperMとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. SuperMのおススメ曲10選
  4. まとめ

SuperMとは

SuperM(スーパーエム、韓: 슈퍼엠)は、2019年8月8日にグループが結成され、同年の10月4日にアルバムが発売されるや否や「Billboard 200」で初登場1位に輝き、アルバムのリリース後に行われたロンドン、パリそして北米中を駆け巡るツアー「We Are The Future Live」は全公演で即ソールドアウト!した超人気のグループ。
それもそのはず、こちらのグループは何とSMエンターテインメントに所属しているSHINeeのメンバーから1人、EXOのメンバーから2人、NCTのメンバーから4人といった人気グループの人気メンバーたちが集まって構成された連合チーム。
世界中が注目するのも無理はありません。
韓国のSMエンターテインメントとアメリカのキャピトル・レコードが共同で企画しているという企画力の強さもあり、今もなお爆発的な人気を誇っています。
日本では2020年の4月23日に東京ドーム公演が開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を受け中止に。
しかし、そこからこちらのグループのオンラインライブにおける快進撃がはじまります。
4月19日にはレディー・ガガがWHO(世界保健機構)とGlobal Citizenともに共同で行ったオンラインチャリティーコンサート「One World: Together At Home」に出演し、4月26日には、世界初のオンラインコンサート「SuperM – Beyond the Future」を開催したことで話題になりました。全世界109か国で生配信されましたこのコンサートはパフォーマンスに爆発力があり、コロナ禍で心が沈みがちだった多くの人々を勇気づけたのだとか。
また、韓国のバラエティ番組「知ってるお兄さん」では、メンバーの素顔のキュートさが話題となりました。この番組は日本でもNetflixでも配信されていて、この番組からSuperMのファンになったという方もたくさんいます。
8月14日にデジタル限定でリリースされた「100」はLINE MUSICで1位を獲得し、8月21日には日本のミュージックステーションにリモートで出演しました。その後も史上初オンラインでの開催となったa-nation「a-nation online 2020」に出演するなど、様々なオンラインライブで大活躍中。
今後の活躍からも目が離せません。

全メンバーのプロフィール

テヨン(태용)

出身地:韓国
生年月日:1995年7月1日
血液型:O型
所属グループ:NCT

路上でスカウトされたという経歴を持つテヨンさんは、2013年12月3日に、SMエンターテインメントに所属する練習生チームのメンバーとして世間に公開された後、2016年4月にNCTの派生ユニットNCT Uの「The 7th Sense」でデビューしました。作詞作曲の才能があり、2019年7月には自身で作詞作曲した初のソロ曲「Long Flight」が話題となりました。クールなのに「あつまれ どうぶつの森」に夢中というかわいらしさがファンの心をぐっとつかんでいます。

マーク(마크)

出身地:カナダ・トロント
生年月日:1999年8月2日
血液型:A型
所属グループ:NCT

赤髪の頃にEXIT兼近さんが「兼近レベル100」とツイートして話題にもなったマークさんは、カナダで生まれ、幼い頃にバンクーバーに引っ越し、2012年にバンクーバーで開催されたSMエンターテインメントのグローバルオーディションに参加したグループ最年少のメンバー。
2013年12月17日にテヨンさんと同じSMエンターテインメントの練習生として世に出るとすぐ注目を集め、NCTの派生ユニットである10代限定のグループNCT DREAMの一員に。2018年にはそちらを卒業しましたが、彼も作詞の才能があり「Candle Light」は彼の作詞が最高だとの呼び声も高いんです!2020年4にはNCT DREAMに復活し、SuperMのメンバーとしても活躍するようになりました。

テン(텐)

出身地:タイ・バンコク
生年月日:1996年2月27日
所属グループ:NCT

2017年にテヨンとタイの飲料ブランド「est PLAY」の新製品広告モデルに選出されたテンさんは2019年の1月にWayV(威神V)でデビューもしている人気メンバーです。

ルーカス(루카스)

出身地:香港
生年月日:1999年1月25日
所属グループ:NCT

2019年9月にロンドンのBurberry春夏コレクションに参加するなどモデルとしても注目されているルーカスさんは、他グループとのコラボでも注目を集めています。

カイ(카이)

出身地:韓国
生年月日:1994年1月14日
血液型:A型

テミンさんとは親友のカイさんは小さいころからジャズダンスやバレエなどを経験し、事務所に入ってからはポップダンスやロックダンスを学んできた根っからのダンサー…ですが演技もできて日本についても詳しくて、しかも今やGUCCIのグローバルアンバサダー!!かなり多才ですね。

ベクヒョン(백현)

出身地:韓国
生年月日:1992年5月6日
血液型:O型

高校時代はバンド部に所属していたベクヒョンさんは、「昏睡状態」という名前のロックバンドで活動していたんですって!歌唱力が高く、多くのアーティスのラブコールを受けてコラボ作品を多く発表しています。

テミン(태민)

出身地:韓国
生年月日:1993年7月18日
血液型:B型
所属グループ:SHINee

SHINeeでは末っ子のテミンさんも、こちらのグループではお兄さん。そんなギャップがファンの♥を撃ちぬいています。

SuperMのおススメ曲10選

Tiger Inside

タイトル通り「虎」を思わせるダンスがセクシーな楽曲です。

100

ミュージックステーションでも披露されかなり話題となった曲です。

One (Monster & Infinity)

ファンの中でもかなり人気の高い一曲です。

Jopping

はじけるような楽曲と楽しそうなダンスに見入ってしまいますね。

With You

優しい曲も素敵ですね。

Dangerous Woman

セクシーさがかなり魅力的です。

I Can’t Stand The Rain

しっとりした彼らもよきですね。

Super Car

カッコいい!の一言に尽きますよね。

Better Days

歌ってみたくなる一曲ですね。

Let’s Go Everywhere

それぞれの個性を確認できる一曲ですね。

まとめ

個性的なメンバーが一丸となった時に生み出されるパワーにぐっと魅了される時間は最高ですね!

関連記事