VICTIONインスタグラム

韓国7人組ボーイズグループ「VICTON」のプロフィールとおすすめ楽曲10選

今や世界的にも大人気!のグループVICTIONには、魅力的なメンバーばかり。彼らの魅力と、聞きやめられなくなる数々の楽曲をこちらではご紹介して参ります。

  1. VICTONとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. VICTONのおすすめ曲10選
  4. まとめ

VICTONとは

2016年から放送が開始されたボーイズグループリアリティ番組Mnet「私と7人の男たちの物語 ミチルナム(Crazy Boy)」に出演していたメンバー全員がPlan Aエンターテインメント(現・Play M)からデビューしたのがこちらのグループ。もともと出演していたリアリティ番組自体の人気が高かったことと、大人気女性グループApinkの後輩だということが重なって、デビューの前から注目を集めていました。グループ名である「VICTON(ヴィクトン)」は「VOICE TO NEW WORLD」を略したもので、「新しい世界に向かう声」という意味を持っています。ファン名は「ALICE」。デビューわずか半年で来日してライブを行ったのですが、そのときにはすでにALICEがたくさんいたんですよ!注目度の高さがうかがえますよね。

全メンバーのプロフィール

カン・スンシク

本名:カン・スンシク
ニックネーム:スンシク・オンマ
生年月日:1995年4月16日
出身地:韓国京幾道
血液型:A型
身長:180cm
体重:65kg

オンマ(お母さん)というニックネームにふさわしく、リーダーを支える優しいしっかり者。VICTONではメインボーカルを務めており、その歌声のとりこになる人がたくさんいます!

ハン・スンウ

本名:ハン・スウ
ニックネーム:スンウ、お父さん、パパ、シックスパッド、スング
生年月日:1994年12月24日
出身地:韓国釜山
血液型:B型
身長:184cm
体重:63kg

お姉さんが元Secretのハン・ソナのスンウさんは、デビュー前からテレビにでたこともあり、知名度が一番高いといわれています。お父さんやパパと呼ばれて慕われている彼は、グループのリーダーとしていつだって一生懸命です。

ホ・チャン

本名:ホ・チャン
ニックネーム:チャン、アグモン
生年月日:1995年12月14日
出身地:韓国城南
血液型:A型
身長:177cm
体重:62kg

MAD TOWNのホ・ジュンの弟だということで、デビュー前からかなり注目されていたチャンさんは、そういった人々の好奇心を軽々と越えてしまうパフォーマー!VICTONではメインダンサーを務めていて、VICTONのライブが盛り上がるのは彼のおかげというファンもいるのだとか。

イム・セジュン

本名:イム・セジュン
ニックネーム:セジュン、ハニー
生年月日:1996年5月4日
出身地:韓国ソウル
血液型:O型
身長:180cm
体重:65kg

かわいいあだ名のセジュンさんは、その表現力の高さを評価されることの多いメンバーです。サブボーカルでありながら、曲の雰囲気を左右しているのはセジュンさんだというファンの方もいらっしゃるんですよ。

ド・ハンセ

本名:ド・ハンセ
ニックネーム:ハンセ、セヤ、三男
本名:ド・ハンセ
生年月日:1997年9月25日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:176cm
体重:62kg

ラッパーとしてかなりスキルのあるハンセさんはグループの三男坊としてメンバーにも可愛がられており、作詞作曲や絵といったマルチな才能があることでも知られています。

チェ・ビョンチャン

本名:チェ・ビョンチャン
ニックネーム:ビョンチャン、キリン
生年月日:1997年11月12日
出身地:韓国
血液型:B型
身長:185cm
体重:62kg

俳優活動もしているビョンチャンさんがキリンというニックネームなのは身長が高いから。ビジュアル担当ともいわれています。

チョン・スビン

本名:チョン・スビン
ニックネーム:スビン、末っ子
生年月日:1999年4月5日
出身地:韓国大田
血液型:AB型
身長:175cm
体重:61kg

末っ子としてかわいさを爆発させているスビンさんは、オシャレなことでも有名ですが、VICTONではボーカルとラップを担当していて、パフォーマンスを成功させるためには努力をおしまない努力家としても知られています。

VICTONのおすすめ曲10選

What I Said

忘れられない一曲と言われているこちらは、ちょっと刺激的!

nostalgic night

ちょっとエモいこちらは、落ち着いた大人のムード。

Mayday

中毒性が高く、聞きはじめると、何度も繰り返して聞いてしまいます。

TIME OF SORROW

ややダークな傾向のあるVICTIONも魅力的ですね。

Howling

かっこよくてセクシーな、ザVICTIONな一曲!

UNBELIEVABLE

とっても爽やかで、きゅんきゅんできるこの曲は、梅雨に入ってしまう今こそききたい曲!

EYEZ EYEZ

こちらもVICTIONらしいクールな一曲です。

I’m fine

とってもかわいい一曲でこちらもファンをきゅんきゅんさせました。MVもとびっきりかわいいですよね。

Remember Me

メンバー全員の才能が爆発した一曲です。

Circle

この曲もかっこいいですね!

まとめ

韓国アイドルの活躍が目まぐるしい中、K-POP注目グループの一つであるVICTONの歌唱力、表現力はこれからも目が離せませんね!
メンバーのイム・セジュンは映画「彼女のバケットリスト」に出演が決定ようなので、是非チェックしてみたください!

関連記事