BLACKSWANインスタグラム

K-POP初黒人アイドルが在籍!「BLACKSWAN」のプロフィールとデビュー曲

  1. BLACKSWANとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. BLACKSWANのデビュー曲
  4. まとめ

BLACKSWANとは

残念なことにデビューからたった1ヶ月で活動を暫定的に停止することになったBLACKSWANですが、今また、再始動に向けて動き始めています。
『BLACKSWAN』のグループ名には「差別化された実力で歌謡界に挑戦状を叩き出し、唯一無二な世界的アイドルになる」という意味が込められており、「白鳥の中の黒い鳥」というイメージやバレエ『白鳥の湖』にでてくる黒鳥(オディール)のイメージもあるようです。かっこよくて、他にはないガールズグループがBLACKSWANだと考えるといいのかも。もともとはRaNiaという名前で活動していたグループを改名し、メンバーの再編成を行ったグループなのですが、韓国語、ポルトガル語、英語、フランス語、スペイン語といった様々な言語を駆使できるグローバルなグループとしてかなり注目されています。
活動停止となった原因は契約終了が近づいていたメンバー、ヘミの詐欺事件。
ヘミがインスタグラムを通じて知り合ったファンの男性に5000万ウォンを借りた後に連絡を絶ったという事件で、一方的にヘミに問題があるように報道されました。しかし、実際はファンを名乗る男性側にも問題があり、悪意ある虚偽事実が流布されて名誉毀損となっていることや脅迫罪、強制わいせつなどの疑いもあるとして法的な対応が講じられています。事務所も彼女を積極的に助けるという立場を明確にし、彼女の復帰を願っているのだとか。でも、その事件のためにBLACKSWANは、公式活動を暫定的に中止することになったのです。

全メンバーのプロフィール

ヨンフン(영흔、Youngheun)

本名:コ・ヨンフン(Go Young-heun、고영흔)
生年月日:1994年11月20日
出身地:韓国
ポジション:リーダー、リードボーカル、リードダンサー

STELLARとRaNiaにもかつて所属していた彼女は、グループで活動する経験も豊富なためリーダーとしてありとあらゆる役割を果たすオールラウンダーです。しかも、どれをとってもハイクオリティ。才能にあふれた美人なのです。

ファトゥ(파투、Fatou)

本名:ファトゥ・サンバ(Fatou Samba、파투 삼바)
生年月日:1995年3月25日
身長:173cm
出生地:セネガル共和国ダカール市ヨフ区
出身地:ベルギー
ポジション:メインラッパー

173センチの抜群のスタイルを生かして、モデルとして活動していた彼女はラッパーとしてクールさをふりまきます。長い手足から繰り出されるキレッキレのダンスや、時折みせるキュートな笑顔に、夢中になってしまうファンがたくさんいるんですよ!
英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語、韓国語の5か国語が話せる才女でもあります。

ジュディ(주디、Judy)

本名:キム・ダヘ(Kim Da-hye、김다혜)
生年月日:1995年5月16日
出身地:韓国
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ガールズグループを目指す女子たちの間では有名なダンススタジオ「1MILION」でダンサーをしていた彼女のダンスはかなりエモーショナル。キレのある部分と穏やかでゆるやかな流れるような動きとのギャップが素晴らしくて、はっと胸を突かれてしまうほど。いつまででも見ていられるというファンがたくさんいるのもうなづけます。後でご紹介する動画でチェックしてみてくださいね。

レア(레아、Leia)

本名:ラリサ・アユミ・カルテス・サカタ (Larissa Ayumi Cartes Sakata)
生年月日:2001年5月14日
出生地:ブラジル
ポジション:リードラッパー、サブボーカル、ビジュアル

RaNiaというグループにもともと所属していて、ラリサ(라리사、Larissa)として活動していた彼女はブラジル人と日本人との間に生まれたハーフ。なんと、日本名は「サカタアユミ」ですって!彼女もポルトガル語、英語、韓国語、スペイン語の4か国語が話せる才女。残念ながら日本語は得意じゃないんですって。
まだ19歳の彼女は、今後に期待する声も多くどんどん良くなっている!と評価されています。彼女の究極の目標は「BTSのような最高峰になること」なんです。

BLACKSWANのデビュー曲

BTSやジャスティン・ビーバーなどの楽曲を手掛けたメラニー・フォンタナがプロデュースしている!ということで注目の集まったこちらは、かっこよくて何度も聞いてしまうし、何度もMVを見てしまいますね!
そして、なんといってもセクシー!!衣装がセクシーなのはいうまでもないですが、そのセクシー衣装を際立たせるような動きが上手!!しかもそのセクシーがいやらしいものではなくて「カッコいい」なのがポイント。女子が憧れるセクシーさですね。

まとめ

新進気鋭の彼女達ですが、今後の活躍に期待ですね!

関連記事