Rocket Punchオフィシャルインスタグラム

元AKB48が在籍!Rocket Punchのプロフィールとおすすめ楽曲10選

AKBを卒業した高橋さんがいることで日本でも話題となったロケットパンチは、高橋さん以外のメンバーも魅力的。楽曲や振付も見ているだけで元気をもらえるものなので、ぜひ彼女たちのパフォーマンスをご覧になってみてください。

  1. Rocket Punchとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. Rocket Punchのおすすめ曲10選
  4. まとめ

Rocket Punchとは

名だたる女性アイドルを数多く輩出してきたWoollimエンターテインメントが2019年8月7日、約5年ぶりに誕生させたのがRocket Punch(ロケットパンチ:로켓펀치)。グループ名は「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味があり、「Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届けることができるように努力する」というメンバーや彼らにかかわる人々の決意や願いが込められているのだそうです。

昨年2月にはメンバーの1人が膝に違和感を訴え、その1人を除く5人でパフォーマンスを行っていた時期もあるのですが6か月後の8月には6人のRocket Punchとしてカムバック。よりパワフルになったと噂されています。

彼女たちの魅力は、なんといってもそのステージパフォーマンス。
有名なダンススタジオ1millionなどが関わった振付や、フレッシュな彼女たちのパワーがさく裂するので、世界中から賞賛されています。
AKB48にいた高橋朱里さんがメンバーの中にいることなどからも、日本での注目度も高く、「Ketchy」(ケッチー/キャッチー)と呼ばれる彼女たちのファンは日本にもたくさん。

ちなみにこのファンの名称である「Ketchy」は、Rocket Punchというグループ名の「ket」と「ch」を組み合わせたもの。「Catchy」と同じ発音にすることで「心を引く」とか「魅力的な」という意味を持たせていますが「ファンもRocket Punchの一部」というメッセージが込められているんですって!
ファンを大切にするアイドルに人気が出るのは当然ですよね。

全メンバーのプロフィール

ジュリ(쥬리)

本名:高橋朱里
出身地:日本(茨城県)
生年月日:1997年10月3日
血液型:A型
身長:160cm
座右の銘:笑うから面白い
キャッチコピー:Rocket Punchのジューシーな果実

2018年に、有名な韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に出演し、最終メンバー20人に選ばれるという快挙を成し遂げた彼女は、2019年5月でAKB48を卒業しました。そして同年8月にRocket Punchのメンバーとして韓国デビュー。韓国での活動の際におこなったイメージチェンジや韓国語をすらすら話す姿に、日本のファンからは感動の声が上がりました。 

ヨンヒ(연희)

本名:キム・ヨンヒ
出身地:韓国
生年月日:2000年12月6日
血液型:B型
身長:161cm
座右の銘:挑戦がなければ大きな成功もない
キャッチコピー:Rocket Punchのラブリーリーダー

日本のファンから習った「~しか勝たん」に夢中のヨンヒは、とにかくその可愛さに夢中のファンがたくさんいます。

スユン(수윤)

本名:キム・スユン
出身地:韓国
生年月日:2001年3月17日
血液型:A型
身長:169cm
座右の銘:避けられない、楽しめ
キャッチコピー:Rocket Punchの爽やかエネルギー

抜群のスタイルを誇るスユンはかなりの努力家。プランクを続けているだけでなく、空腹の状態で有酸素運動をするという取り組みもしているんですって!

ユンギョン(윤경)

本名:ソ・ユンギョン
出身地:韓国
生年月日:2001年11月1日
血液型:O型
身長:161cm
座右の銘:全てのことをポジティブに考え、幸せな心構えを持とう
キャッチコピー:Rocket Punchのティンキーウィンキー

昨年2月に膝の痛みを感じ「外傷性滑膜炎」と診断されたユンギョンは、それでも「パフォーマンスしたい」という強い意志を持ち続け、たった6ヶ月でカムバックしました。どうしてもRocket Punchとして活動したいという彼女の気持ちは、今も彼女のパフォーマンスにあらわれており、かわいらしいルックスだけではない芯の強さに心打たれる人が多いようです。

ソヒ (소희)

本名:キム・ソヒ
出身地:韓国
生年月日:2003年8月14日
血液型:A型
身長:161cm
座右の銘:学びがない経験はないから、いつも最善を尽くして成長せよ
キャッチコピー:Rocket Punchの野望に満ちたソヒ

ミントチョコが大好きなソヒは、ジュリを「お姉さん」と呼んで慕うかわいいメンバー。普段のかわいらしさとパフォーマンス中の厳しい視線のギャップにキュンとしちゃうファンが増殖中。

ダヒョン(다현)

出身地:韓国
生年月日:2005年4月29日
血液型:A型
身長:160cm
座右の銘:成功に行くエレベーターは故障だ、階段を利用しなければならない。一段一段ずつ
キャッチコピー:Rocket Punchのかっこいい末っ子

みんなに話し方をマネされたり、ぷーっとふくれてみたりと、まさにかわいい末っ子♥な彼女ですが、パフォーマンス中は群を抜いてカッコいいとメンバーから賞賛されています。

Rocket Punchのおすすめ曲10選

1、BOUNCY

爆発力のあるこの曲で、彼女たちの虜になった方も多いそうです。

2、BIM BAM BUM

K-popらしい曲調と印象的な振付がキュートですね。

3、JUICY

こちらもキュートさ炸裂の夏歌!

4、Love Is Over

恋の終わりを歌ったこちらはぐっとクールです。

5、So Solo

ガールズパワーがさく裂した一曲ですね。

6、TWINKLE STAR

こちらもナイスな振付とキュートな踊りっぷりでマネをしたくなる楽曲です。

7、THE THE

聞くだけで元気の出る一曲です。

8、One Summer Night

しっとりした曲も意外とイイんです。

9、Lilac

こちらもしっとりしていてぐっと大人っぽさが感じられます。

10、쥬리

カバー曲を歌っているのですが、実は歌唱力もかなりのものだということがわかりますね。

まとめ

メンバーごとのプロフィールから、おすすめの楽曲まで紹介してきました!
見はじめると目を離せなくなる魅力がありますね!

関連記事