TikTokで1500万ビュー超え!woo!ah!のプロフィールとデビュー曲を紹介

woo!ah!(うわ!)と言いたくなるような、キュートでスタイルが良くてダンスも歌も上手なアイドルたちが注目を集めるのは当然ですよね!こちらではそんな世界が大注目しているグローバルアイドルグループを詳しくご紹介致します。

  1. woo!ah!とは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. woo!ah!のデビュー曲
  4. まとめ

woo!ah!とは

2020年の5月にデビューしたばかりの「woo!ah!」は本格デビューの前から、Tik Tokのwoo!ah!公式アカウントに投稿されたダンス動画が1500万再生されるほど注目度の高いグループ!名称の「woo!ah!」は「ウーアー」と読み、韓国語表記は「우아」です。「우아」には「優雅」とか「エレガンス」といった意味があるのですが、それだけではなく「うあ!」と見た人を驚かすことのできるような、新しく多様な姿を見せて大衆を驚かせていきたいというグループ全体の希望もふくまれているのだとか。
デビュー当初は日本人メンバーのソラ、 ナナ、 ウヨン、 ミンソ、 ルシ、 ソンイの6人で構成されていたのですが、2020年8月にラップとボーカルを担当していた最年少のソンイがデビューしてからたったの3ヵ月で脱退という衝撃的な事件もありました。
ソンイの脱退は、彼女自身の個人的な事由だったようですが、Woo!ah!その後5人体制に編成しなおされ再始動しています。
所属事務所はNVエンターティメント。
SMエンターティメントに長い間いたハン・ジソク氏、キム・ギュサン氏がwoo!ah!のプロデューサーです。彼らは、EXOやSUPER JUNIORやAOAなどを手掛けた有名プロデューサーなので、5人体制になった彼女たちをより魅力的にみせるべく様々な取り組みを行っている模様。
二人のプロデューサーは、数々のアイドルやアーティストの原石を発掘する能力と彼らをスターに押し上げてきた実績を持つため、「芸能界のミダスの手」と呼ばれています。ちなみにミダス(Μίδας, Midās)はギリシア神話の中で触れるもの全てを黄金に変える力を持つ王様の名前。woo!ah!の5人も美しく素晴らしい黄金として輝くだろうと大いに期待されています。

全メンバーのプロフィール

ミンソ

名前:キム・ミンソ(김민서)
愛称:ケグリ、カンマンソ
生年月日:2004年8月12日
血液型:B型
出身地:韓国
ポジション:メインボーカル

スタイル抜群のミンソさんは大きな目や口がとってもキュートですが、メンバーにはポケモンの「ゼニガメ」に似ているといわれているのだとか。愛称の「ケグリ」はカエルという意味ですが、こちらも口が大きくてキュートという意味が込められているようですよ!

ナナ

名前:クォン・ナヨン(권나연)
愛称:ナナ、ナンニ、ナニ
生年月日:2001年3月9日
血液型:B型
出身地:韓国
ポジション:リーダー、ラップ
趣味:映画鑑賞、お買い物

ナナさんは最年長でグループのリーダー。
練習生として3年間以上もの練習期間を過ごしてきているため、抜群のルックスにばかり注目が集まりがちですが、ダンスやラップの腕前も抜群!!
それだけでなく、この美しいルックスからはなかなか想像しがたいですが、腕相撲大会で優勝したという実績が…!!!
ゲームも大好きだそうで、ちょっと少年っぽいところがギャップに感じられますよね。
Black Pinkのジェニーさんが目標で、ステージを掌握できるアイドルになりたいと日々努力を重ねているんですって。

ソラ

名前:酒田空
愛称:キングソラクラブ
生年月日:2003年8月30日
血液型:O型
出身地:日本(福岡県)
ポジション:ボーカル
趣味:映画鑑賞

ソラさんはWoo!ah!で唯一の日本人メンバーで、末っ子扱いをされていますが年下のメンバーにとっては一緒に遊んでくれる優しいお姉さん。
TWICEのミナさんに憧れてK-POPアイドルを目指していた彼女は、2019年にたった16歳で韓国に行き、練習生として1年間トレーニングを積んだのちWoo!ah!のメンバー入りを果たしました。かなりの努力家ですが、1年でデビューできるということは、実力もすごかったということですよね。
あまりにもキュートな笑顔が日本でもかなりの人気で、山之内すずさんと姉妹では?という噂もあったのですが、そういった事実は確認されていないそうです。でもたしかにあどけなくてかわいい笑顔が似ていますね!

ルーシー

名前:キム・デウン(김다은)
愛称:ダダ、ダニ
生年月日:2004年4月9日
血液型:B型
出身地:韓国
ポジション:ボーカル、ラッパー
特技:ダンス

もともと子役として活躍されていたルーシーさんは、舞台経験も多く、表現力抜群!
MVなどでもその楽曲にあった表情や仕草を繊細に使い分けており、目を離せなくなってしまうファンがたくさんいるんです!
Tik Tokの動画ではセンターのポジションにいることもあり、そのルックスの美しさや動きが魅力的なことから注目度のかなり高いメンバーです。
ITZYのリュジンに似ているといわれることも。

ウヨン

名前:パク・ジンギョン(박진경)
愛称:ジンギョン博士、ジンギャング
生年月日:2003年2月11日(17歳)
血液型:AB型
出身地:韓国
身長:167センチ
ポジション:ボーカル
趣味:ドラマや映画の鑑賞

スタイル抜群のウヨンさんは、IUさんを尊敬しているwoo!ah!に欠かせないボーカルです。

woo!ah!のデビュー曲

woo!ah!

YouTubeで1500万回近く再生されています。
キレのあるダンスと、キュートな表情に心を奪われますね!

まとめ

かわいくてきれいですが、それだけじゃないのが魅力的ですね♡

関連記事