STAYCインスタグラム

10日でYouTube再生数1000万超!STAYCのプロフィールとデビュー曲

あのTWICEを生み出した人々が手掛けた、フレッシュで可愛すぎるSTACYは、デビュー曲がたった10日の間に1000万回再生を超えた大注目のアイドル。見れば見るほどハマってしまう彼女たちについて、この記事を読めばよく分かりますよ。

全員が麗しすぎるビジュアルを持つ奇跡のグループと言われるSATYCの名前の由来や、メンバーのプロフィールをご紹介します。

  1. STAYCとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. STAYCのデビュー曲
  4. まとめ

STAYCとは

TAYCはメンバー6人の平均年齢がたった18歳の若くてキュートなガールズグループです。
所属事務所は、あのTWICEやAPinkといった多くのヒットKPOPアイドルの楽曲を生み出してきた作曲家コンビである「ブラック・アイド・ピルスン」が2017年に設立したHigh Upエンターテイメント。
「今までにない新しいものを」というコンセプトで生み出されたSTAYC(ステイシー)というグループ名には「若い文化を導くスターになる」という意味がこめられた「Star To A Young Culture」という言葉の頭文字を取ったものです。
平均年齢が低く若いグループではあるのですが、実は年長のメンバーであれば6年もの長い練習期間を過ごしてきておりダンスや歌のレベルはかなり高いという評価を受けています。
「SO BAD」でデビューを果たす前は午前10時から夜中の0時までの約14時間がずっとトレーニングの時間だったと言われており、努力の上にあるかわいらしさやキレのある動きには感動すら覚えてしまいますね。

全メンバーのプロフィール

ジェイ

本名:チャン・イェウン
生年月日:2004年12月9日生(16歳)
身長:167㎝
血液型:O型
担当:サブボーカル、ラッパー

2020年10月に事務所所属が決まったジェイはメンバーの中の末っ子。スナック菓子を食べるのが好きで、SATCのファンカフェに行くのが好きというかわいらしいところと、低めの声でしっかりラップをする姿のギャップに魅了されるファンがたくさんいます。
絵やイラストが上手という特技もあるんですよ。

スミン

名前:スミン
本名:ペ・スミン
生年月日:2001年3月13日生(19歳)
身長:159㎝
血液型:O型
担当:リーダー、サブボーカル、ラッパー

もともと「PURODUCE48」に参加する予定だった彼女は5年6カ月もの練習期間を過ごしてきたメンバー。一番最年長の彼女は、一番努力してきたので「K-POPSTAR」のオーディションを受けた経験もあるのですが、そんな苦労を感じさせないとびっきりの笑顔や豊かな表情が彼女の魅力。
わかめスープを作るのが得意という家庭的な面もありながら、ウェブ漫画が好きという一面も。

セウン

名前:セウン
本名:ユン・セウン
生年月日:2003年6月14日(17歳)
身長:165㎝
担当:サブボーカル

元子役出身のセウンさんは、2019年に事務所所属となり2年7カ月もの練習を積みました。
多才な彼女は、フルート・料理・ランニング・演技が得意。
とびきりキュートなルックスでありながら、愛嬌も抜群なのでファンは彼女の言動に心をわしづかみされています。
趣味はステッカーを集めることというのも何ともかわいいですね♡

シウン

名前:シウン
本名:パク・シウン
生年月日:2001年8月1日(19歳)
身長:160cm
血液型:A型
担当:メインボーカル

2014年に子役デビューをしていたシウンさんは、「ミスティックポップアップバー」や「Still17」などの数々の韓国ドラマに出演しています。また「ハッピートギャザー」や「ジャングルの法則」などといった番組にもデビュー前から出演しており、今後も歌って踊る以外の活動にも期待できるメンバーです。
練習期間は約4年。
お父様は歌手、お母様はモデルという芸能一家の娘さんなのですが、「親の七光り」などといった陰口が吹き飛ぶほどの実力とキュートさを兼ね備えており、今や知名度は一番かも?!と言われています。

ユン

名前:ユン
本名:シム・ジャユン
生年月日:2004年4月14日生(16歳)
身長:170cm
血液型:A型
担当:リードボーカル

高身長の彼女は、好きな食べ物がおばあちゃんの作った茶碗蒸しというとってもかわいい女の子。クールな魅力のある彼女の趣味はゲームですが、好きな色は黄色なんですって。ちょっと意外ですね。

アイサ

名前:アイサ
本名:イ・チェヨン
生年月日:2002年1月23日(18歳)
身長:165㎝
血液型:O型
担当:リードボーカル

ファッション、アクセサリー、小物などとにかく可愛いものが好きなアイサさんは、6人の中でも特に女子力の高いメンバー。
お気に入りのカフェを探したりショッピングをしたりと、休日の過ごし方もTHE女子。
とても魅力的な声の持ち主の彼女が好きな音楽はR&Bだそうです。

STAYCのデビュー曲

SO BAD

全員のルックスがあまりにも美しくて、ついつい見惚れてしまいますね!スタイルもいいのでどんな衣装になってもとびきりキュート!それぞれの個性が際立っているところも彼女たちの魅力だと言えます。
ダンスもキレがあって気持ちいいですね。
音楽に中毒性があって耳から離れないのは、シンセウェイブという電子音楽のジャンルがミックスされているからかも。
10代の女の子たちが堂々と自分たちの気持ちを発信する姿が描かれているのもこの曲の魅力ですね。

まとめ

プロフィールとデビュー曲についていかがでしたでしょうか?
成長とともに表情を変え進化していく可能性もあるSTACYからは目が離せませんね!
ご覧いただきありがとうございました。

関連記事