onlyoneofofficialインスタグラム

YouTubeでsavannaが1000万再生!OnlyOneOfのプロフィールと楽曲

とにかく美形!そして才能豊かという、今後流行らないはずのないボーイズグループOnlyOneOfのメンバーとその魅力をご紹介致します。

  1. OnlyOneOfとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. OnlyOneOfのデビュー曲
  4. まとめ

OnlyOneOfとは

「オンリーワンオブ」というこちらのグループは、最近多いプデュなどのサバイバル番組出身ではなく、メンバー全員がずっと一緒に練習生として頑張ってきた仲間であるという特徴があります。宿舎で生活まで共にしてきているので「仲間」というより「家族」のような仲の良さをみせることもあり、そんな姿がファンの心をわしづかみしているみたいなんです!
所属事務所は「8D CREATIVE 」。
この事務所にはIZ*ONEのカン・へウォンさんも所属していますので、彼女の弟分ということにもなるのかもしれませんが、こちらの事務所からデビューするボーイズグループが初めてということもあって注目度が高まっているのかもしれません。
OnlyOneOfというグループ名には、「誰かのたった一つ」という意味が込められているので「私にとってのたった一つなのかも…」と思うとちょっとキュンとしますね♡
ビジュアルレベルが高いので、推しが必ず見つかるグループとも言われていますが、それが真実かどうかは後でご紹介する写真や動画をご覧になって決めてください。
また、コンセプトが「uver sexual」なので曲調やダンスに色気と繊細さが感じられます。MVも息をのむほどセクシーなのに、メンバーそれぞれの表情は繊細で、ぐっと心をつかまれてしまいますよ!

全メンバーのプロフィール

リエ

名前:イ・ソンホ(이성호)
出身:韓国
生年月日:1996年11月6日
血液型:A型
ポジション:リードボーカル・リードダンサー

とってもかわいくて女の子のようなリエさんは、実は振付隊長と呼ばれるほどのダンスの腕前を持ち、歌もめちゃくちゃうまいんです!なのに性格はいじられやすい天然で、パフォーマンスの時とのギャップにやられてしまう女子が多いのだとか。

ラブ

名前:パク・ジソン(박지성)
出身:韓国
生年月日:1994年1月17日
身長:182cm
体重:63kg
血液型:B型
ポジション:メインボーカル

お母さん的リーダーといわれているラブさんは、パワーボーカルを自負するほどの力強さと高音の美しさが魅力。
こーんなに美しい顔なのに、お肉を食べるのが大好きなんですって。

ユジョン

名前:イ テヨプ(이태엽)
出身:韓国
生年月日:1997年5月29日
体重:56kg
血液型:A型
ポジション:メインダンサー

女性ダンサーのようなしなやかな動きが魅力のユジョンさんは、踊ってる時のセクシーさがグループ1との呼び声の高いメンバーです。

ナイン

名前:チョン・ウクジン(정욱진)
出身:韓国
生年月日:1999年12月13日
身長:177cm
血液型:O型
ポジション:リードボーカル

末っ子ポジションのナインさんはグループのムードメーカー。おしゃべりしはじめると止まらなくて「うるさい!」なんて他のメンバーからいわれがちなのですが、作曲チームとして、メンバーのギュビンくんとともに楽曲制作に携わるほどの才能の持ち主です。

ギュビン

名前:シン・ギュビン(신규빈)
出身:韓国
生年月日:1992年4月23日
身長:180cm
体重:64kg
血液型:B型
ポジション:ラップ

作曲チームとして楽曲制作に携わっているギュビンさんは、グループのプロデューサーとしてメンバーから慕われている尾人さん的存在。21歳で兵役にも行きました。

ミル

名前:イ ヨンス(이용수)
出身:韓国
生年月日:1999年3月30日
体重:54kg
血液型:B型
ポジション:メインラッパー

髪型をコロコロとかえてファンの心をそのたびにドキドキさせているミルさんは、ラップだけでなく歌もかなり上手。あどけない顔立ちなのに、パフォーマンス中の表情は結構セクシーですよ。

ジュンジ

名前:キム・ジュンヒョン(김준형)
出身:韓国
生年月日:1998年4月6日
身長:181cm
体重:61kg
血液型:B型
ポジション:リードダンサー・サブボーカル

長い前髪がミステリアスなジュンジさんは内気であまりおしゃべりしないところも魅力。

ちらりと見える涼し気な目元にドキドキしますね♡
公式ではメンバーカラーを発表していませんが、MVなどからラブさんは赤、キュビンさんは紫、リエさんグレー、ユジョンさん水色、ジュンジさん黄、ミルさん緑、ナインさんは黒と言われています。

OnlyOneOfのデビュー曲

savanna

ファンに捧げたといわれているこちらの曲は、都会的なダンスビートとなっており、K-POPっぽくない退廃的なムードを漂わせている点がセクシーですよね。

time leap

一度聞いてしまうと、良い意味で耳から離れなくなってしまうメロディー・ラインが癖になる人の多いこちらの曲は、「時を戻してもう一度あの幸せな時を…」という失った恋への想いを歌ったものです。切なさがまたぐっときますね。

まとめ

今後の活躍や成長がまだまだ楽しみなこちらのボーイズグループから、目を離さないでくださいね!

関連記事