日本人メンバーが在籍!LUNARSOLARのプロフィールとデビュー曲を紹介!

今人気大爆発で「女神たち」なんて呼ばれているガールズグループをご存知ですか?ここからもっと人気が出るに違いない彼女たちを、こちらの記事でぜひチェックしてください。きっと虜になってしまいますよ!!

  1. LUNARSOLARとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. LUNARSOLARのデビュー曲
  4. まとめ

LUNARSOLARとは

2020年9月2日にデビューした4人組ガールズグループはなんと!デビュー公開1日目で、公式サイトがサーバーダウンしたといわれる超注目のグループ。デビュー前から日本進出するウワサもあって、アジアを中心に海外でもかなり話題になっています。「J PLANETエンターテイメント」所属でグループ名は、ハングルでは「루나솔라(ルナソラ)」と書きます。日本語では「ルナソーラー」と発音するのが一番近いかも。
「神秘的で清楚でシックながらも夢幻的な月」を表現する「LUNAR」と「明るく情熱的で活力あふれるパワフルな太陽」という意味を持つ「SOLAR」を合成したグループ名には「全く異なる二つの側面を持っているのに、偏らずさまざまな音楽を奏でパフォーマンスを披露したい」という願いが込められています。
グループ名にふさわしく、はかないのにかわいいそのルックスは、全女子が憧れる姿そのもの!彼女たちのメイク方法や私服にもかなりの注目が集まっていることには、納得がいきますね。
過去に「PRODUCE 101」や「MIXNINE」に出演したメンバーや、あるガールズグループに所属していたことのあるメンバーもいるので、ルックスだけでなく歌やダンスの実力もかなりのもの。静止しているときの透明感満載で神秘的な美しい姿と、正反対にパワフルなダンスや歌唱を行う姿のギャップにきゅんきゅんしているファンもたくさんいるんですって!!!
そして、なんといってもメンバーに日本人女性がいるので日本進出の噂もたえません。楽しみですよね!!!

全メンバーのプロフィール

YUURI (ユウリ)

本名:徳永 裕梨(とくなが ゆうり、Tokunaga Yuuri、유우리)
生年月日:2001年5月16日
出身地:日本の福岡県
血液型:A型
ポジション:リードダンサー

彼女がルナソーラー唯一の日本人メンバーのYUURI。こちらのグループでは末っ子(マンネ)として可愛がられていますが、実は
日本のガールズグループ「I’S9」の元メンバー。子どものころから歌手になりたくて、少女時代やApinkのステージを見ながら成長したんですって!演技にも興味があり、家ではダンス動画だけでなく映画もよく見ていて、おでかけするより家でくつろぐのが好きなんですって!
果物好きの彼女のニックネームは「ユウリンゴ」。
透明感のある可愛さの秘密は、たくさん食べている果物なのかも?!

ESEO (イソ)

本名:パク・ジウン(박지은、Park Ji-eun)
生年月日:1996年3月4日
出身地:韓国
血液型:B型
ポジション:メインラッパー

しっかりのイソはルナソーラーのリーダー。
みんなに慕われているので、ニックネームも「ハムソ」「スティッチ」「クプムデンギー」とたくさん!スティッチには確かに似ていてとってもキュートな彼女の好物はキムチチゲ。自然の中でのびのびしたり、サッカー観戦するのが好きなアウトドア派。
学生の時に英語をかなりしっかり学んでいて、作詞もできるのだとか。今後は作詞にもかかわるかもしれませんね。ラップにもキレがあってキュートなだけでなくカッコイイ魅力も持ち合わせているので、後でご紹介するデビュー曲をぜひごらんになってくださいね。

TAERYEONG (テリョン)

本名:イム・ジョンミン(임정민、Lim Jeong-min)
生年月日:2000年12月27日
出身地:韓国
血液型:O型
ポジション:メインダンサー

若いころの沢尻エリカさんをほうふつとさせる透明感と、大人っぽさのバランスが絶妙なテリョンは「バニープリンセス」のニックネームで親しまれています。BLACKMAMBAのデビュー前のメンバーだった彼女は超有名なサバイバル番組「PRODUCE 101」や「MIXNINE」に出演していました。どちらも最終順位は57位と46位でしたが、番組内で努力し続ける姿が多くの人に賞賛されました。美しいルックスや高いポテンシャルにあまんじることのない彼女は今後の成長が最も楽しみなメンバーといえるのでは。

JIAN (ジアン)

本名:クォン・ジウン(권지은、Kwon Ji-eun)
生年月日:2001年3月14日
出身地:韓国
血液型:A型
ポジション:メインボーカル

2017年にデビューした「S.E.T」の元メンバーであるジアンのキュートな歌声が、ルナソーラーの楽曲をより魅力的に盛り上げています。彼女は「ザ・ユニット」に出演しており、その時の順位は61位です。
ゲームが大好きな彼女は、映画を観たり、写真を撮ったりもするんですって。でも、だからといってインドア派なわけではなく運動も好きなバランスの良い女性です。

LUNARSOLARのデビュー曲

OH YA YA YA(노는 게 제일 좋아)

コロコロ変わる衣装の似合いっぷりとキレッキレのダンスがとにかく可愛いですね!

Masterpiece COVER

歌声を堪能できる楽曲も素敵ですね。

まとめ

2020年にデビューしたばかりの新人グループですが、今後の活躍が楽しみですね♡
ダンスや歌声など彼女らの今後の活躍に期待です!!

関連記事