MAROOインスタグラム

デビュー時平均年齢15歳!TEEN TEENのプロフィールと楽曲を紹介

TEENTEENはとにかく若くてかわいいアイドル!でも実はただ「かわいい」だけじゃないんです!ここではそんな彼らの魅力をあますことなくお伝えします。

  1. TEEN TEENとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. TEEN TEENのおすすめ曲5選
  4. まとめ

TEEN TEENとは

元WANNA ONEのパクジフンなど有名K-POPアイドルを多数輩出するマル企画の練習生として、2019年5月から7月までMnetで放送された『PRODUCE X 101』に出演していた三人で結成されたフレッシュすぎるアイドルがTEEN TEEN。
なんと、デビュー当時の平均年齢は15.3歳!
数あるK-POPアイドルたちの中でも群を抜いて「若い」とされていたイ・ウジン、イ・ジヌ、イ・テスンの三人は、その当時全員が10代だったので、10代を意味する『TEENAGER』と10代向けのポップミュージック『TEEN POP』から『TEEN TEEN』と名付けられました。英語の発音でいくと「ティーンティーン」になりますが、韓国では「ティンティン」と短く発音するようです。
2019年9月18日に『It’s on you / 책임져요(ミニアルバム「VERY,ON TOP」)』でデビューした彼らは、なんといってもとにかくかわいい!ここからメンバー紹介をして参りますので、ぜひそのかわいさに癒やされてください。

全メンバーのプロフィール

テスン

名前:イテスン(이태승)
本名:イテスン(이태승)
生年月日:2003年12月19日
身長:184cm
体重:64kg
出身地:ソウル特別市
ポジション:メインボーカル・ダンサー
趣味:運動
特技:歌

とても幼い顔立ちなのに、実は身長は184cmもあるんです。長い手足をもてあました少年といった風情がまた、見るものをきゅんとさせますね。テスンがマル企画練習生になったのは、なんと「PRODUCEX101」出演の3ヶ月前!
そのため、初回のレベル評価ではXランクとなってしまいましたが、その後グループバトルの「WHERE YOU AT」でメインボーカルとなって一気に話題をさらうことに。
ポジションバトルではダンスを選択して、初回からの「伸び率」の大きさを見る者に実感させました。
でも素顔はやぱりまだまだ十代。
休みの日はずっとゲームをしていて、20歳になったら、メンバーと旅行に行きたいと思っているんですって!チョコミントが好きだとか、好きな季節は春だとか、エピソードがどれもかわいいいですよね。

ウジン

名前:イ・ウジン(이우진)
本名:イ・ウジン(이우진)
生年月日:2003年4月7日
身長:178cm
体重:65kg
出身地:ソウル特別市
ポジション:リードラッパー、リードボーカル、リードダンサー
趣味:弟と遊ぶ、映画鑑賞、スポーツ
特技:歌、サッカー

三人の中では比較的大人っぽいルックスのウジンは、低音ボイスが人気。でも、メンバーといるときに見せるはしゃぐ姿や笑顔は年齢相応で、そこがまたギャップとなってファンの心をぐっとつかんで離しません。
だって趣味は「弟と遊ぶこと」なんですよ!かわいすぎますよね!!
ウジンは元はYGエンターテイントの練習生だったのですが、マル企画に移籍してたった9ヶ月で『PRODUCE X 101』に参加し、デビューをつかみとったのです。
初回のランク評価ではXランクとなってしまったのですが、グループバトルの「WHERE YOU AT」ではラップ部門2位の功績を挙げ、「アイドルとしての生き残り」をかけた戦いの中で大きく成長したメンバーだともいわれています。
最終順位は41位で敗退してしまったのですが、まだまだ18歳。ここからの成長がおそろしくも頼もしくも感じられる存在だと言えるでしょう。

ジヌ

名前:イジヌ(이진우)
本名:イジヌ(이진우)
生年月日:2004年9月13日
身長:176cm
体重:57kg
出身地:全羅南道 海南郡
ポジション:メインラッパー・メインダンサー
趣味:歌うこと
特技:ダンス

天使のような可愛さのジヌは上の二人よりは実は1歳だけ年上!
ジヌは練習生期間5ヶ月で『PRODUCE X 101』に参加したにもかかわらず、初回のレベル評価でまさかのCランク!
この時、マル企画の練習生では唯一のCランクで、最終的にはBランクになるという高い評価を得て話題になりました。
ビジュアルの良さだけでなくスキルも高く今後の成長に注目している方も多いのだとか。
イジニョクと仲が良く、父子のようにジニョクにかわいがられているイジヌがかわいい♡とトキメク女子も多いのだとか。ジニョクが考えてジヌにつけたヘミナというニックネームは、番組終了後も多くの人に活用されています。
初回から放送分量も多く、コンセプト評価では「Pretty girl(이뻐이뻐 )」でもかなり魅力的だったのですが、最終順位は22位でした。

TEEN TEENのおすすめ曲5選

It’s on you

TEEN TEENの記念すべきデビュー曲。恋をした男の子の気持ちを表現した、とってもかわいい1曲です。

Be My Girl

こちらも甘酸っぱいかわいい曲ですね。

Stay

こちらはやや切ない楽曲。

TEASER

ちょっと大人びた曲も素敵ですね。

I Can Do It

ダンサブルでもやっぱりかわいい♡

関連記事