【2021年最新版】帽子の種類は?人気モデルのコーデ例から流行を学ぼう!

「帽子にはどんな種類があるの?」「自分に似合う帽子はどれ?」と悩んでいる人必見!本記事では、帽子の種類を一覧にして紹介します。さらに帽子の種類別に似合う顔の形をまとめているので、人気モデルやアイドルの帽子コーデ例を参考にコーデを組んでみましょう!

人気モデルやアイドルの帽子コーデ例

自分に似合う帽子や似合いにくい帽子は分かりましたか?続いて、帽子を用いたオシャレなコーデを組むために、モデルやアイドルの帽子コーデ例を紹介します♪ 真似したいコーデ例が見つかったら、実際に帽子コーデを組んでみましょう!

帽子コーデ例①ベースボールキャップ

モデルやインフルエンサーとして活躍する高山直子。スカートの色と合わせた淡い色のベースボールキャップを被り、大人かわいいコーデに♪

帽子コーデ例②フライトキャップ

モデル兼タレントのゆうたろう。フライトキャップが小顔を強調していますね♡

帽子コーデ例③ワッチキャップ

JO1の佐藤景瑚。ピアスとネックレスをプラスして、K-POPアイドル風に♪

帽子コーデ例④ストローハット

モーニング娘。の元メンバーであり、現在はモデルやミュージカル女優として活躍する高橋愛。スカーフが付いた個性的なストローハットがよく似合っています!

帽子コーデ例⑤バケットハット

可愛くなれる詐欺メイクテクでお馴染みの白岩まちこのバケットハットコーデです♪ バケットハットといえばストリートファッションのイメージが強いですが、ロゴのないシンプルなバケットハットなら綺麗めコーデにも似合いますね!

帽子コーデ例⑥サファリハット

grapevine by k3のマネージャーを務めるフジエリサコ。大ぶりピアスと合わせることで、女性らしさも忘れないキュートなコーデに♡

帽子コーデ例⑦モナコハンチング

X-girl 広島店の人気ショップ店員の福尾 優佳。ストリートファッションとハンチングの相性は抜群ですね!

帽子コーデ例⑨キャスケット(フェルト素材)

NiziUのRIO。キャスケットは小顔効果があり、適度に顔を隠せるので芸能人がよく被っているイメージがあります。

帽子コーデ例⑩キャスケット(麦わら)

RodeoCrownsのビジュアルスタッフを務める伊原葵。リラックスムード漂う大人コーデがオシャレ♪

帽子コーデ例⑪バスクベレー

BLACKPINKのジェニ。ファッションアイコンとしても注目されているジェニは、ベレー帽をよく被っていますよね♡ ブラックやネイビーでまとめたシックなファッションからオーラが漂っています。

まとめ

帽子が似合わないと思っている人は、帽子の種類や被り方を変えてみましょう。たとえ同じ帽子でも髪の出し方や被る深さで印象が変わりますし、帽子自体を変えるとがらりとイメージを変えることができます。

今回紹介した似合う顔の形・似合いにくい顔の形はあくまでも目安です。オシャレにルールはないので、あなたの気分が上がる帽子を選んでくださいね!

関連記事