キャップ選びに悩んだらこれ!最新メンズ向けブランドTOP10を紹介

あわせて知りたいコーデ10選

Nike(ナイキ)

全体的にカジュアルですが、ベストのアクセントや、全体的な絶妙な色選びによって作り込まれているコーデです。キャップとスニーカーの統一色&ナイキの統一で締まって見えるのもポイントです。

Adidas(アディダス)

全身黒で統一されたアディダスコーデです。アディダスはこういった統一感のあるアイテムも豊富に取り揃えてくれているので、全身が同じブランドのコーデでここまでオシャレになれます。

New Era(ニューエラ)

ストリートファッションの印象が強いニューエラですが、こういった打ち出し方によって、渋く、パリッとした大人のスタイリングも可能です。色の統一感などからも上級者向けですが、是非参考にしたいコーデです。

Newhattan(ニューハッタン)

白いハットや原色系の色のアイテムは、初心者には中々攻めづらいところがありますが、ニューハッタンはなんといってもリーズナブルでシンプルです。故に、挑戦したいコーデで重宝しますし、こういったラフな格好にも心強いです。

NEW YORK HAT(ニューヨークハット)

全体的にシンプルでカジュアルさのあるコーデですが、ハンチングのカラー選びによってアクセントがついていてオシャレです。オーセンティックな印象や、渋い印象を与えやすいハンチングですが、こういった着こなし方もあるというところは、とても参考になります。

Calvin Klein(カルバン・クライン)

トップスを白色で統一感を持たせた高級感のあるコーデです。カルバンクラインのキャップを着用すると、ベルトや時計などのアクセサリーも効いてくる印象があります。

Carhartt(カーハート)

ブラックカラーのカーハートキャップは、さり気ない同色のブランドロゴが光っていて、シンプルながらに遊びのある演出の施されたコーデです。ワーク&カジュアルなファッションが好きな方には参考にしていただきたいコーデです。

Ralph Lauren(ラルフローレン)

ベージュのパリッとした、スマートなコーデの中に際立つラルフローレンキャップコーデです。キャップのネイビー食がアクセントになっている上、刺繍のポロベアーのキャラクターで、遊び感も演出された上級なコーデです。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

全体的にスポーティな印象のあるコーデです。スポーティすぎる格好だとどうしても「オシャレ」とはまた違った感じになってしまいますが、ノースフェイスはその痒い所に手が届くようにスマートな印象も与えられます。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

デニムとベージュアイテムで統一されたコーデです。バレンシアガレベルの高級キャップをどのようにスタイリングして良いのか悩んでいる方には参考になると思います。

おわりに

メンズキャップブランドについて紹介いたしました。中々「メンズキャップ」と一言でいっても、好きなファッションジャンルなどによって、使い道は様々に違ってきます。今回の記事でブランドの特徴をおさえ、皆様のコーディネートの一助となったら幸いです!

関連記事