Golden Childのプロフィールとおすすめ楽曲10選!14カ国でTOP10入りの実力!

ボーイズグループ「Golden Child」を紹介いたします。Golden Childのプロフィール、メンバーそれぞれのプロフィール、Golden Childの名曲10選など、幅広くご紹介していきます。

Golden Childのおすすめ曲10選

ONE(Lucid Dream)

2020年リリース。彼らの4枚目のミニアルバム『Take a Leap』に収録のタイトル曲で、幻想的かつ力強さを感じるサウンドが特徴的な曲です。

WANNABE

2019年リリース。Golden Childの初のフルアルバム『Re-boot』に収録された曲です。作品のタイトル曲となっている曲でもある本曲は、彼らの楽曲の中でも随一の人気を誇り、「M Countdown」音楽番組での初の優勝に大きな貢献をした一曲です。

Without You

2020年リリース。『Re-boot』のリパッケージ版となるアルバムで、楽曲と同名のアルバム『Without You』に新たに収録された一曲です。

담다디 (DamDaDi)

2017年リリース。Golden ChildのデビューEP『Gol-Cha!』のタイトルトラックです。青春が感じられるようなフレッシュな一曲で、「ミュージックバンク」での記念すべき公式デビューステージで披露された曲でもあります。

안아줄게(Burn It)

2021年リリース。5th EP『Yes.』のリード曲で、それ以前の新曲「Pump It Up」から約3カ月ぶりとなった新曲です。この作品を通じてGolden Childの新たな魅力を引き出したいと所属事務所も発表しています。

Pump It Up

2020年リリース。先ほど名前をあげた2ndシングルアルバム『Pump It Up』のタイトルトラックで、「DamDaDi」を彷彿とさせるような爽やかさがある一曲です。ポップでコミカルなMVにも注目です。

LET ME

2018年リリース。1stシングルアルバム『Goldenness』に収録された一曲です。「君が望むなら僕に任せて」といった明るいラブソングです。

LADY

2018年リリース。2nd EP『Miracle』に収録された曲です。EPのリード曲「It’s U」とは対照的ともいえるような切なげなバラードです。

Genie

2018年リリース。3枚目のEP『WISH』に収録されたこの曲は「僕は君のジーニー」と、あのランプの精をモチーフにしたラブソングです。ランプを擦るような振り付けのダンスにも注目です。

Spring Again(그러다 봄)

2019年リリース。タイトルやミュージックビデオからも感じられる春ソングで、丁度桜が舞うシーズンに聴きたい一曲です。

おわりに

ボーイズグループ「Golden Child」について紹介いたしました。10名という大所帯ながらに、メンバーそれぞれの個性が光っていて、そういった個の部分を知っていくと更に彼らの魅力的な部分が見えてくると思いますので、今回の記事でメンバーそれぞれのことを知っていただけたらと思います!最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事