祭nine.オフィシャルインスタグラム

アクロバットダンスグループ「祭nine.」のプロフィールを紹介!

2021年5月、5人体制として初となるシングル「やったれ我が人生」を発売予定の祭nine.は、名古屋を拠点として活動するボーイズ・グループBOYS AND MENの弟分。兄貴分同様パフォーマンス力が抜群の彼らを丁寧にご紹介いたします。

  1. 祭nine.とは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. 祭nine.のおすすめ曲5選
  4. まとめ

祭nine.とは

祭nine.(まつりナイン)は、名古屋を拠点として活動するボーイズ・グループBOYS AND MENの弟分。
お兄さんグループ同様に、高身長でグッドるっきんぐなメンバーが集まっているのですが、彼らの魅力はそれだけではありません。

運営会社および所属事務所はフォーチュンエンターテイメント。
BOYS AND MEN研究生の選抜メンバーによって結成されたグループなので、アクロバティックなパフォーマンスは、見た人を虜にしてしまいます。
パフォーマンス時、彼らはBOYS AND MENの基本活動スタイルである学ラン姿を引き継ぎつつ「祭」をテーマにした陣羽織の衣装を身に着けて活動しているのですが、
その羽織がひらめく姿がとってもカッコいいんです。

曲を出すだけでなく、パフォーマンスをかなり重視しているので、2020年3月に公開された主演映画「祭りの後は祭りの前」や同月にBOYS AND MEN、BOYS AND MEN研究生らとともに上演した舞台「ボイメンステージ 諦めが悪い男たち 〜NEVER SAY NEVER〜」はかなり好評でした。

BOYS AND MEN同様に彼らにもメンバーカラーがあり、研究生時代に設定されたものをそのまま引き続き使っていたのですが、途中でチェンジしたメンバーもいます。
グループ名の由来は、グループ全体の雰囲気が漢字一文字で表すと「祭」だったということと、事務所のラッキーナンバーが「9」だったということだとか。
それに加えて野球の「ベストナイン」という言葉にあやかりたいという気持ちもあるんですって!

2017年3月に7人組として結成され、同年8月にCDデビューしているのですが、2020年にメンバーが2人離脱して、2021年に5人組とリスタートしたばかりの彼ら。
昨年8月にはメンバーのうち数名と事務所の社員2名が新型コロナウイルスに感染し事務所が全般的に1週間ほど活動を自粛しなければならなくなるという事態にも見舞われましたが、今は完全に復活しています。
レーベルは、デビュー時から2020年まで所属していたテイチクエンタテインメントのレーベル・インペリアルレコードからユニバーサルミュージック所属になりました。

ちなみに脱退した清水天規さんは、「自分の音楽、様々なことをやっていきたい。そのために沢山勉強して吸収したい。」といった理由でグループから脱退しており、現在は「TENKI」と改名してソロ歌手として活動をしています。浦上拓也さんは体調不良が理由で脱退されています。

全メンバーのプロフィール

寺坂頼我

生年月日:1999年12月26日
出身地:岐阜県
身長:174cm
特技:バク転・バク宙・アクロバット・暗記
メンバーカラー:赤

祭nine.のリーダーである寺坂さんは、プリンが大好きでボールペン集めが趣味といったかわいらしい一面も持つギャップで惹きつけてくるタイプです♥

野々田奏

生年月日:2000年1月12日
出身地:岐阜県
身長:174cm
特技:バク転・マジック
メンバーカラー:黄色

お父様がサックス奏者の野々田万照さんでいらっしゃる野々田さんは、まさかの大食いが趣味。すっきりしたスタイルからは想像できないくらい食べちゃうので、今後大食いの方面でもテレビ出演が増えそう。K-POPを聴くのもお好きなんですって。

横山統威

生年月日:2000年12月13日
出身地:東京都
身長:174cm
特技:ダンス・ヘアセット・ヒューマンビートボックス
メンバーカラー:緑

BOYS AND MENトウキョウ出身の横山さんは、企画プロデュースまでできちゃう天才。でも、変顔が得意というお茶目な一面もあるんですよ。

神田陸人

生年月日:1997年11月10日
出身地:岐阜県
身長:170cm
特技:数学・野球
メンバーカラー:ピンク

お姉さまがお掃除ユニット名古屋CLEAR’Sの元メンバーである神田さんは、岐阜県出身なのに大阪検定2級を持つ面白い人。
お勉強が好きなだけでなくお料理もお好きな健康オタクである彼は、ナッツ専門店巡りが楽しいんですって。
チャームポイント:大きい目と目の下のホクロ

髙崎寿希也

生年月日:2000年11月1日
出身地:愛知県
身長:177cm
特技:マシュマロをキャッチ
メンバーカラー:青

メンバー1の高身長なのに、いたずらっこな高崎さんはメンバーみんなから可愛がられているようですよ。

祭nine.のおすすめ曲5選

轟け、獅子太鼓

太鼓のリズムが心地よい一曲です。

オマエもかっ!?

テンションのあがる曲としてあげるファンが多いようです。

嗚呼、夢神輿

テレビ東京アニメ「デュエル・マスターズ」のエンディングテーマだった曲です。

HARE晴れカーニバル

お侍さん姿もカッコイイなんて反則!

てっぺんニューデイズ

夢に向かって高みを目指そうという音楽が元気をくれます!「ソレダ!」の振付が印象的で中毒性がありますね。

まとめ

再出発すぐの彼らには期待が高まりますね。

関連記事