nuestofficialinstagram

韓国主要音楽番組で1位席捲!NU’ESTのプロフィールを紹介!

メンバーそれぞれに個性があって、音楽も最高にテンションをあげてくれるグループをご紹介致します!きっと虜になってしまいますよ!

  1. NU’ESTとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. NU’ESTのおすすめ曲5選
  4. まとめ

NU’ESTとは

NU’EST(朝: 뉴이스트、ニューイースト)は2012年に韓国でデビューしたグループ。2014年には日本でもデビューし、熱心なファンがついています。
グループ名は「ニュー(NU)+エスタブリッシュ(Establish)+スタイル(Style)+テンポ(Tempo)」が縮まったもの。
「音楽に合わせて新しいスタイルを作ろう」という意気込みが込められており、その意気込み通り新しい音楽を発信し続けています。所属グループはPledisエンターテインメント。

多くのメンバーが2009年にスカウトされて事務所に入っており、「プレディスUSAオーディション(英:PLEDIS USA Personal Audition」で優勝し事務所に入所したメンバーもいました。
彼らは入所当時から才能を発揮しており、デビューする前からもう「AFTERSCHOOL BOYS」や「PLEDIS BOYS」と言った名称で、同じ事務所の先輩AFTERSCHOOLなどの楽曲やMVそしてステージパフォーマンスに参加していました。Pledisエンターテインメントのチャリティ企画では楽曲にも参加していたんですよ!
そして、デビューするとすぐに、彼らの人気は爆発します!リアリティ番組「NU’EST上陸作戦」が放映され、出す曲出す曲、韓国では大ヒット。韓国最大の青少年代表団体である韓国スカウト連盟の広報大使に任命されるほどの人気でした。

ソウル歌謡大賞では新人賞にノミネートされ、デビューした年の12月には日本単独ライブを成功さています。タイやオーストラリア、シンガポールでもファンミーティングが成功し、マクドナルドのCMにも登場していました。
しかし、そんな人気抜群だった彼らは2017年に突然活動休止を発表します。
理由は、アロン以外の他のメンバーが「PRODUCE 101 (Season 2)」に参加するためだったとか。

そして「PRODUCE 101 (Season 2)」の結果、ミンヒョンが9位でデビューメンバーに選ばれて1年半という期間限定でWanna Oneのメンバーとして2018年12月まで活動することになったのです。当然、他のメンバーも最終選考に残っていたのですが、ミンヒョンを覗いたメンバーでNU’ESTを存続させることに決めました。
4人でも快進撃が続きますが、2018年にアロンが復活すると5人としては初の、音楽番組「SHOW CHAMPION」における一位を「BET BET」という曲で獲得しました。
2020年も日本語曲を発表したり、冠番組ができたりと人気が衰えることはなかったのですが、1月2日にメンバーのうちのアロンが健康上の理由により活動休止を発表します。主な理由は「心理的な不安症状」。心配ですが、十分な休息をとってNU’ESTに戻りたいという意志はあるようなので、当分の間はまた4人体制のNU’ESTとしての活動が続くようです。

全メンバーのプロフィール

JR(ジェイアール)

生年月日:1995年6月8日
出身地:江原道江陵市
身長:176 cm
体重:58 kg
血液型:O型
担当:リーダー、メインラッパー、メインダンサー
あだ名:JR、ジョンヒョン
特技:ダンス、ゲーム

事務所の社長にJRと命名された彼は、練習期間がメンバーの中で一番長かったのでリーダーに任命されました。親切で忍耐強いという性格も、リーダーに適しているとメンバーみんなに思われているようですよ。俳優としての活動も行っています。

ベクホ

生年月日:1995年7月21日
出身地:済州特別自治道
身長:177 cm
体重:63 kg
血液型:AB型
担当:メインボーカル
あだ名:ベクホ、ベッコ
特技:剣道

日本のアニメ「スラムダンク」の影響をかなり強く受けているベクホさんは、その名前自体が「スラムダンク」の主人公桜木花道の韓国版の名前。穏やかで大人っぽいのに、スポーツアニメの影響を受けているなんてちょっとかわいいですね♡
ドラマに出演して俳優活動も行っています。

アロン

生年月日:1993年5月21日
出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:173 cm
体重:57 kg
血液型:A型
担当:サブボーカル、リードラッパー[47]
あだ名:アロン、アロヒョン、アロニョン
特技:ゴルフ

ファンからもメンバーからも、復帰を心待ちにされているアロンさんは、天真爛漫なジェントルマン!アメリカ育ちだということもあり、自然とレディファーストできてしまう姿に♥を撃ちぬかれちゃう人が続出していたんです。

ミンヒョン

生年月日:1995年8月9日
出身地:釜山広域市
身長:181 cm
体重:67 kg
血液型:O型
担当:リードボーカル、ビジュアル
あだ名:ミンヒョン、ミニョン
特技:歌を歌う事、掃除

映画やドラマでも活躍していたミンヒョンさんは真面目で礼儀正しく、几帳面なきれい好き。完璧主義だといわれることもあるようですが、メンバーからは甘えん坊の一面を暴露されていました。

レン

生年月日:1995年11月3日
出身地:釜山広域市
身長:178 cm
体重:56 kg
血液型:O型
担当:サブボーカル、リードダンサー、ビジュアル
あだ名:レン、ミンギ、マンゴー
特技:ファッションスタイリング

「芸能界で蓮の花のように咲くように」という願いを込めてつけられた芸名の通り、美しく物静かなのに存在感があるレンさんは、グイグイ前に出るタイプではありませんが、意外と笑いを取りにいっちゃう一面も!

関連記事