シュネルツイッター

平均身長180cm以上のイケメングループ「SOLIDEMO」のプロフィール紹介

メンバー全員が180cm以上の高身長イケメンアイドル「SOLIDEMO」のメンバープロフィールとおすすめ曲5選をお届けます! メンバー1人1人の出身地から身長など基本情報から特徴まで是非ご覧ください。

  1. Solidemoとは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. Solidemoのおすすめ曲5選
  4. まとめ

Solidemoとは

SOLIDEMO(ソリディーモ)は、2013年に結成された日本の5人組の男性ボーカルグループです。
なんと、メンバーの全員が180センチ以上という高身長グループ!!「スタイル抜群!」なだけでなく歌が上手く、「歌を聞いてほしい!」という思いが強く、『高身長、イケメン、歌をしっかり聞かせる』を3つのコンセプトとしています。
メイドインジャパンのアイドルがアジアで活躍していこうという目標もあり、クールなルックスですが想いはアツいんです。

グループ名は「SOLID(超かっこいい)」と「EMO(emotionalの略。女々しい/感情を揺さぶるの意味で使っている)」から来ており、最高にクールで女々しいということを意味しているんですって!
大人の女性にキュンとくるフレーズですね。2012年には「180EAST」名義だったのですが、断然ソリディーモの方が素敵!

ソリディーモとしてデビューしてからは次々と楽曲を発表し、デビューした年に舞台「 私のホストちゃん」に全員出演したり、BSテレビDlifeにて「ソリ旅!Road to BRAZIL〜日本の誇りを学ぶ旅〜」が放送開始したりと大活躍。そしてこの年に第56回日本レコード大賞新人賞の受賞も果たしました。
ここ最近はメンバーがコロナに感染したというニュースや、彼らをプロデュースしたエイベックス・ヴァンガード株式会社・ビジネスアライアンス本部副本部長、兼、デジタルビジネス部長、兼、エンタメプロデュース室長の佐藤浩輝が退社といったニュースが多かったのですが、今月に入って、新曲を発表し、「SOLIDEMO 広報部」を立ち上げて広報部員を募集しているといった楽しくなるニュースが続いています。

全メンバーのプロフィール

手島 章斗

生年月日:1993年11月4日
出身地:広島県

SOLIDEMOのシンデレラボーイと呼ばれている手島さんは「avex audition MAX 2013」で1万6766人の中からアーティスト部門でグランプリに選ばれた実力の持ち主。小学生の頃はサッカーに夢中で、中学生までは美容師になりたいと思っていたのに、高校生になってからは歌手!と決めたんですって。グランプリに選ばれたのは大学生の時。初めてチャレンジした広告オーディションにも一発合格し、香港のポカリスエットCMに出演していました。最年少でありながら抜群の歌唱力と甘いルックスでメンバーすらも魅了中。まだ広島弁がぬけないところがかわいいんですって!
2020年6月にはソロ活動もはじめ、生見愛瑠が出演したソロ第一弾配信シングル「大好き。」はわずか2週間でYoutubeの再生回数が10万回再生を達成しました。弟さんはØARCHのメンバー・聖貴(Masaki)さんです。

木全 寛幸

生年月日:1991年4月24日
出身地:東京都

ソリディーモの中でも最も高い身長の木全さんは、なんと190cm!アラジンな姿が素敵ですね♡ゲームが大好きでパズドラの腕前は全国上位1.0%以内なんですって。バラエティ番組やライブのトークなどではみんなをまとめる存在で、歌では重低音ボイスでハーモニーを完成させています。

シェネル

右側がシェネルさんです。

生年月日:1986年5月20日
出身地:福島県

歌だけでなく、ボイスパーカッションや即興作曲などもできてしまうシェネルさんは、ハーフとよく間違われるのですが、濃ーいお顔の純日本人。しかもトークがとても上手なので、「有田チルドレン」や「有吉ゼミ」といったバラエティー番組でも活躍中。モノマネレパートリーが30種類以上もあるんですって。最近は趣味のお料理をインスタ上で発表しています。

向山 毅

生年月日:1988年7月19日
出身地:福岡県

腹筋学園というグループのメンバーとして「ハモネプリーグ」に参加していた向山さんは透きとおるような美しい声でファンを魅了しています。東方神起の大ファンで、「東方神起 AWARD」にも出演しました。2011年からドラマ「私のホストちゃん」シリーズで役者としても注目を集めています。

中山 優貴

生年月日:1991年4月2日
出身地:千葉県

SOLIDEMOの小顔王子ともいわれる中山さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストでGREE賞を受賞した超イケメン!
役者としては、「母になる」「好きな人がいること」「下町ロケット」といったそうそうたる番組に出演を果たしておりあまりの10頭身っぷりに注目が集まりました。
舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME」では六つ子がイケメンになった時のトド松の役を演じ、劇中による派生ユニットF6が話題にもなったんですよ。

Solidemoのおすすめ曲5選

Forever young

夏の思い出に寄りそってくれるポップな一曲。

Happiness

落ち込んでいるときに元気をくれる一曲です。

Office Love

ちょっと大人な一曲は歌声もセクシーですね。

Heroine

沢尻エリカさんが主演していた「ファースト・クラス」のクライマックスで流れていた曲です。

生と死

親友が自らこの世をさるという重いテーマを扱ったこちらは、かなり聞きごたえがあります。

まとめ

メンバー全員が180cm越えに加え、イケメン揃いなのでとても魅力的ですね!
しかも表面的な印象だけでなく、ダンスが上手く、歌唱力も高いためYoutubeのコメントでも何度も視聴する方がいるみたいです!
海外からのコメントもあるようなので、国外からの人気もありそうです!

関連記事