マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2020&2021 FINALレポート!くりえみがRIZE2021優勝チーム 立教大学 『学びの精神』をインタビュー!

今最も人気のあるインフルエンサーの一人、くりえみがDewsレポーターとしてマイナビDANCE ALIVE HERO’S 2020&2021 FINAL、RIZE SIDE2021を制した、立教大学 『学びの精神』の優勝の裏話を深掘り。

ライバル、チーム名、背番号の秘密

くりえみ
今回参加してる大学の中で意識していた大学ってありましたか?

YUI
拓殖大学ですね。予選で私が負けているのもあるし、昨日(RIZE 2020)も優勝しています。今日は絶対2連覇させない!!という意識でした。

FUKI
拓殖大学と当たりたかったんですが、今回は対戦することもなく終わってしまいました。バトルやりたかったなーと思ってます。

YUI
またどこかでバトルをして、高めあえたらいいなと思います!

くりえみ
今日の優勝を経て、感謝したい人っていますか?

FUKI
僕はYUIですね。彼女が声をかけてくれなかったら出場もしてなかったし、ダンスもしてなかったと思います。このメンバーと巡り合わせてくれた彼女に感謝ですね。

YUI
こちらこそ。私はチームメンバー全員に感謝です。

くりえみ
じゃあ今回の優勝はリーダーの采配の力も大きいということですか?

YUI
そういうことでいいのかな??
(一同拍手)

くりえみ
個人的に気になったのが、チーム名『学びの精神』の由来と、このキャラクターは?

Takuro
学びの精神は立教生が必ず取らないといけない必修科目の名前です。このマークは立教の学園祭の公式マスコットキャラクターえすぺんです。それをモデルに自分なりにチームロゴ風に書き直しました。

YUI
Takuroはデザインもできるんです!

くりえみ
すごいですね。授業が共通点!デザインもちゃんとした理由や由来があったんですね。次のシーズンはバトルにチャレンジしますか?

YUI
まだ考えてないです。ひとまず大学の単位が残っているのでまずは勉強を頑張ります!(背中を見せる)

くりえみ
どういうことですか??

Takuro
背中のナンバーは卒業までに残っている単位数なんです!

くりえみ
え、すごい数の方もいる気がしますけど、学年が違うからでしょうか??
(一同爆笑)

くりえみ
今日はありがとうございました。あらためて、優勝おめでとうございます!今後の活躍も応援しています!

インタビューを終えて、大学生という時期だからこその好奇心と創造力を感じることができました。
2年ぶりの開催を祝福するように晴天の中、大相撲に匹敵する素敵なバトルを見ることができました。言葉にしなきゃいけない仕事なのに、言葉にできないほどすごいバトルを見せていただいた、という気持ちです。
個人的に来年も観戦したいなと思っています。出場者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
くりえみ twitter
くりえみ Instagram

関連記事