破天荒な言動やSNSで話題!若手ラッパーLil Pump注目の22曲

問題を起こし学校を退学処分になったり、SNSで政治に言及したりとヤバいエピソードをたくさん持つ破天荒な若手ラッパーLil Pumpについて、彼のプロフィールやおすすめ楽曲を紹介します。

  1. Lil Pumpのプロフィール
  2. これまでのLil Pump
  3. Lil Pumpの今すぐ聞くべき名曲22選

Lil Pumpのプロフィール

Lil Pump(リルパンプ)はコロンビア系の両親を持つアメリカのラッパー。本名はガジーガルシア。2000年8月17日にフロリダ州マイアミで生まれました。
2017年にリリースした「Gucci gang」が話題を呼び大ヒット。US Billboad Hot100で3位にランクインしました。それからSNSにアップされたハチャメチャな言動が物議を醸し、更に注目を浴びることとなりました。
家庭環境が良くなく素行も不良であった彼が、サウンドクラウドやSNSを駆使して一躍ラップスターの道へのし上がるという革命的な出来事でファンの心を掴み、ノリのいいラップは若い層を中心に多くのリスナーから支持を得ています。

Lil Pumpの経歴

2016年

Lil Pumpのラッパーとしてのキャリアは、スモークパープが、自身が制作したトラックに合わせたフリースタイルをLil pumpに依頼したときに始まり、それの曲が2016年にSoundCloudでデビューシングル「LilPump」として独自にリリースされました。
その後すぐにシングル「Elementary」、「Ignorant」、「Gang Shit」、「Drum」をリリース。それぞれ300万回以上再生されアンダーグラウンドのラップシーンで認められた後、Lil Pumpはローリングラウドフェスティバルにも出演しました。

2017年

 
SoundCloudでヒットしたシングル「DRose」、「Boss」をリリース。「DRose」のミュージックビデオが1月30日にYouTubeでアップされると、1年足らずで再生回数は1億600万回を越えました。2017年6月9日に彼は16歳という若さでTha LightsGlobal、WarnerRecordsとレコード契約を結びました。

2017年7月

ツイッターでデビューアルバムを8月にリリースする旨を発表。しかしアルバムは8月にリリースされず、却下されました。
その代わりにリリースされたシングル「グッチギャング」が、ビルボードホット100で3位にランクインし、世界的ヒットとなりました。

2017年10月6日

デビュースタジオアルバム「リルパンプ」をリリースしました。

2018年10月

故XXXTentacion、Swae Lee、レゲトンのMalumaとの共同制作で、Skrillexがプロデュースした曲「ArmsAroundYou」をリリースしました。

これまでのLil Pump

素行の悪さから退学処分に

マイアミでコロンビア人両親のもとに生まれたLil Pump。普段の素行があまり良くなく、学校では暴動を起こし退学処分になる、ということを繰り返しています。学校でドラッグを乱用しコントロールを失ってしまったこともあるそう。いくつかの地区で追放された後、彼は高校を中退しています。彼はSNSで自身が失読症であると宣言していて、そういった複雑な背景も影響しているのかもしれません。

ワーナーレコードの契約打ち切り

2017年、彼が未成年であったためにワーナーレコードとの契約が打ち切られてしまいました。この話を受けファンやアーティストが協力し、最大800万ドルものオファーで署名が集められました。

とにかく破天荒

2018年2月には自宅で発砲事件を起こしたり、アジア人差別ととらえられる言動を新曲に盛り込んだり、無免許運転をしたり、デンマークのライブ後にデンマークの警察に逮捕され、2年間入国禁止になったり・・・。とにかくやんちゃで非常識な彼の行動についての話題が絶えません。

SNSの投稿


彼の様々なSNS投稿の内容が話題を呼んでいます。2020年10月26日には、2020年の米国大統領選挙でのトランプ大統領のキャンペーンについて、オリジナルキャップで支持しSNSを投稿。これについてトランプがミシガンでの集会で誤ってLil Pumpのことを「リトルピンプ」と呼んだことも話題となりました。しかし後に、Lil Pump自身は有権者でさえなかったことが明らかになりました。

関連記事