4ヶ国の多国籍グループ!創造営2021で結成したINTO1のプロフィール紹介

2021年4月24日にデビューした11人組のボーイズグループ「INTO1(イントゥーワン)」。メンバーは人気オーディション番組『PRODUCE 101』シリーズのリメイク版である、中国のアイドルオーディション番組『創造営2021』から選ばれました。本記事では、INTO1のメンバープロフィールとデビュー曲をご紹介します。

伯远(Bo Yuan / ボー・ユアン)

生年月日 1993年2月11日
身長 178cm
出身地 中国 貴州省貴陽市
所属事務所 白色系
最終順位 7位

ボーイズグループ「ZERO-G」に所属する「伯远(Bo Yuan / ボー・ユアン)」。伯远はオーディション番組『青春有你』に出演したことがあり、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN(日プ)』に応募したこともあるそうです。

INTO1の最年長メンバーである伯远は、努力家で親しみやすく、INTO1のお父さん的存在です。ファイナルの順位発表で名前を呼ばれた時には、たくさんの練習生が彼に駆け寄ってハグしていましたね!

张嘉元(Zhang Jiayuan / ジャン・ジャユエン)

生年月日 2003年1月8日
身長 184cm
出身地 中国 遼寧省営口市
所属事務所 WAJIJIWAエンターテインメント
最終順位 8位

バンド「銀河系楽団(Galaxy Band)」のギタリストを務める「张嘉元(Zhang Jiayuan / ジャン・ジャユエン)」。未経験の歌とダンスに初めて挑戦した张嘉元は、なかなか実力が追いつかず悩む姿が見られましたが、前向きに努力する姿が伝わってきてグッときました!

张嘉元はギターで腕前はもちろんトークも得意なので、MCやバラエティー番組でも活躍してくれることを期待しています。

尹浩宇(Patrick / パトリック)

生年月日 2003年10月20日
身長 176cm
出身地 ドイツ(タイ育ち)
所属事務所 洞察娛樂
最終順位 9位

INTO1の最年少メンバーである「尹浩宇(Patrick / パトリック)」。高卿塵と同じ芸能事務所に所属している尹浩宇は、歌とダンスと中国語をわずか3ヶ月でマスターした努力家です。

尹浩宇の魅力は、ソウルフルな歌声と端正なルックスでしょう。また、ドイツ語・タイ語・英語・中国語を操るマルチリンガルであることも魅力のひとつです。

周柯宇(Zhou Keyu / チョウ・クユ)

英語名 Daniel(ダニエル)
生年月日 2002年5月17日
身長 188cm
出身地 アメリカ(北京育ち)
所属事務所 嘉行新悅
最終順位 10位

アイドルグループ「BEST」のセンターを務めていた「周柯宇(Zhou Keyu / チョウ・クユ)」。作詞・作曲にも興味があり、自作曲を配信でリリースしたこともあります。

周柯宇は大人びた雰囲気から「近寄り難い」と言われることが多いそうですが、じつは甘えん坊で無邪気。センターを務めた経歴を武器に、より一層の輝きを放ってくれることを期待しています!

劉彰(Liu Zhang / リョウ・ジャン)

生年月日 1999年12月18日
身長 180cm
出身地 中国 広東省珠海市
所属事務所 W8VES
最終順位 11位

MCネームのAKの名で呼ばれることも多い「劉彰(Liu Zhang / リョウ・ジャン)」。すでにラッパーとして活動していた劉彰は、今後おそらくINTO1の楽曲のラップパートを手掛けるだろうと言われています。

劉彰は過去にプチ炎上した経験があり、現在も一部の人たちがネットで叩いているようです。しかし、INTO1で謝罪ラップを披露し、どんな批判も受け止めると発言した劉彰からは誠実さとポジティブさを感じられました。

日本に留学経験がある劉彰は、日本語が流暢。今後、日本のファンが増えていくのではないかと期待されています!

INTO1のデビュー曲は?

INTO1

創造営2021でINTO1というグループ名が発表された後、デビューメンバーの11人で歌った「INTO1」がデビュー曲となります。明るく爽やかな楽曲がINTO1らしさを強調していますね!

まとめ

オーディション番組『創造営2021』の全10回の放送を経て、デビューメンバーが選出されたINTO1。今のところ活動期間は2年間と設定されており、すでにロレアルやクラランスなど20以上のブランドとの広告契約が決定しています。

INTO1のメンバーは全員インスタで個人アカウントを開設しているので、グループアカウントとあわせてチェックしてみてくださいね!

関連記事