いりぽん先生ツイッター

SNS発の振付師「いりぽん先生」のプロフィールを紹介!

マツコ会議で、あのマツコ・デラックスさんに絶賛されていたいりぽん先生をご覧になって「いったいどんな人なの?」と気になっている方もきっと多いでしょう。こちらでは、いりぽん先生について、動画付きでしっかりとご紹介して参ります。

SNSで話題のいりぽん先生について今回はどのような人物像なのかプロフィールや経歴とともに
踊ってみた動画を踏まえ紹介していきます!

  1. いりぽん先生のプロフィール
  2. いりぽん先生の経歴
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画10選
  4. まとめ

いりぽん先生のプロフィール

本名:入江和茂
生年月日:1993年6月12日
身長:171センチ
趣味:アニメ鑑賞
憧れのキャラクター:ワンピースのナミ
出身:関西か?といわれていますがご本人は公表していないようです。

今のような振付家という形でご活躍なさる前は、アイドルグループ「*Chocolate Bomb!!」(愛称ちょこぼ)のメンバーだったのですが、2016年に方向性の違いからグループを離れました。そして、その後、今のようにニコニコ動画やYouTubeで活動するようになられたんです!ご活躍の場は以下の通り。

【YouTube】 いりぽん先生

YouTubeチャンネル

こちらは、ボカロ(ボーカロイド)の踊ってみたを配信しているチャンネル。細身で美しい姿と、誰もが踊りやすいキャッチーな振付で人気を博しているんです。

【YouTube】 【幼児向け番組】とんとんチャンネル【子供が喜ぶ】

YouTubeチャンネル

なんと!こちらは3才〜5才のお子さまを対象にしたダンス動画をあげていらっしゃるチャンネル。しっかり「子どものための」という発想で作られているので、安心して見せられる動画ばかり。
こちらの動画を見せておくと、子どもたちは自然と身体を動かして楽しんでくれるので、忙しいママの味方。歌って踊ることでお子さんの情操教育もできてしまうので、最高のチャンネルだと言われているんですよ。

【YouTube】仮面ライアー217さんとのコラボ動画 バケモノバケツ委員会

YouTubeチャンネル

イベントで知り合った仮面ライアーさんといりぽん先生の掛け合いの面白さと、緩さが魅力のこちらのチャンネルは、10万人以上の登録者数を誇る大人気チャンネル!はっきりといいたいことを言っちゃうマイペースないりぽん先生と身振り手振りが多くてがちゃっとしているライアーさんのどっちを推しにするかを考えるのも楽しいですね。ちなみにこちらのファンの愛称は「バケモノ係」です。

いりぽん先生の経歴

さきほどもご紹介したように、いりぽん先生はもともとは「ちょこぼ」という五人組アイドルグループで赤色を担当なさっていました。摩訶不思議キャラだったようですが、2016年の1月脱退。不仲説などもささやかれましたが、この脱退には、いりぽん先生の強い思いがありました。「今の自分の思いとグループが抱いている思いが異なる」という気持ちを抑えられずメンバーと何度も何度も話し合って脱退を決めたのです。でも、不仲説は全くのデタラメ。今でも2期生のちょこぼとコラボした動画をアップしたり、ライブに参戦したりもしていますよ!
そして最近は、事務所に所属することになったことを発表されました。
所属事務所は『social creator label 【Be】』。
ただし、いりぽん先生としての所属ではなく「バケモノバケツ委員会」としての所属で、活動内容自体が大きく変わることはないようです。メリットはファンの方々が事務所当てにお手紙やプレゼントを贈ることができることですって。
これは、ファンにとってうれしいですね♡

「踊ってみた」のおすすめ動画10選

小悪魔だってかまわない! / めいちゃん 踊ってみた

いりぽん先生のフェミニン感が大爆発している動画ですね!とにかくかわいくて、そして華奢!女の子に見えてしまいますねー。仕草をまねるだけでモテる女子になれそう。

ピンヒールで【BAD GUY】2週間で10kg痩せるダンス踊ってみた

うってかわってセクシーでクールないりぽん先生は、しっかりピンヒールを履いています。たいていこういった「痩せる」系のダンスは、脂肪を燃焼するためにとにかくしんどくてハードという印象を見る者に与えますが、こちらの動画は、ダイエット云々の前に見惚れてしまいますよね。

【からだ☆ダンダン】月間60万人のママが利用★子供向け安心動画

お子さま向けのダンスチャンネルでも、いりぽん先生はとっても楽しそう!

【再生スピード遅め】からだ☆ダンダン を練習しよう〈子供が喜ぶ 幼児 ダンス 運動会 お遊戯〉

踊れなくて「できないー」と悲しくなってしまうお子さまのために、ゆっくりのスピードで練習するための動画も用意してくれています。優しく語り掛ける姿はまるで、歌のお兄さん。この動画があればできないから嫌いという先入観をお子さまに植え付けてしまうかも…という心配も不要です。 

いりぽん】うっせぇわ / Ado 踊ってみた

曲の世界観をしっかり表現できるいりぽん先生は、小道具の使い方も秀逸です。ダンスのスキルはやっぱり抜群ですね!

怪物 / YOASOBI 踊ってみた【@小豆×いりぽん】

女性とコラボすると、いりぽん先生は、なぜかお色気がぐっと増します!

【いりぽん】Make you happy / dance / 踊ってみた

曲によって印象がころっと変わってしまうので、こちらでは超絶キュート!

公式振付で】スキスキ星人 / すとぷり 踊ってみた【いりぽん×まりん×あまなめ×ゆらたく】

男性アイドルグループっぽさを醸し出すのもお手のものです。

【いりぽん×めーとる】KING / Kanaria 踊ってみた

まるで早送りのような動きに魅せられますね。

【いりぽん】ボッカデラベリタ 踊ってみた

こちらも流れるような動きが美しい動画です。

まとめ

踊ってみた動画はいかがでしたでしょうか?踊ってみたの動画を見ると魅せる表情が違うのでぐっと引きつけられてしまいますね!思わず真似をしたくなる動画ばかりです!
また、7月24日(土)にはバケモノバケツ委員会主催イベント「超バケ会パーティー2021」に出演するようなので要チェックです!

関連記事