原因は自分にある。OFFICIAL

7人組ダンスボーカルグループ「原因は自分にある。」のプロフィール紹介

グループ名を聞いて「イロモノかな?」「お笑い系かな?」と思ったそこのあなた!それは大間違いです。かなりイケメンぞろいで、ご本人に会える機会もある最高のアイドルグループが「原因は自分にある。」。こちらの記事で、ぜひ彼らの魅力に触れてください。

  1. 原因は自分にある。とは
  2. 全メンバーのプロフィール
  3. 原因は自分にある。のおすすめ曲5選
  4. まとめ

原因は自分にある。とは

DISH//を先輩に持つダンスボーカルグループの「原因は自分にある」。メンバーの整ったルックスや、パフォーマンスのレベルの高さもさることながら、かわったグループ名が話題となりました。
もともとは2019年7月にBATTLE STREETという名称でデビューした彼ら。もっと前はEBiDANの全国の研究生を対象とした選抜プロジェクトのBATTLE BOYSだったのですが、そこから卒業し、BATTLE STREETとなったのです。でも、10月に改名。
改名したグループ名には「ある状態やある物事に、変化を引き起こすもとになる事象」という意味を持つ「原因」を肯定的にとらえようという意味があります。そしてそんな「原因」は「自分にある。」とすることで、新しいエンターテインメントを生み出し、生み出したものに対する責任をきっちり背負っていくという覚悟もあるのだとか。
グループ名の響きのようにインパクトがある前衛的なユニットとして躍進しようとの目論見もあり、これからの音楽界に新しい風を起こす「原因」となりそうなグループなんです。

全メンバーのプロフィール

大倉空人(おおくらたかと)

メンバーカラー:黄色
身長:175㎝
生年月日:2002年4月12日
出身地:神奈川県
好きな食べ物:ラーメン、焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司

ファッション誌「nicola」でメンズモデルをしているだけでなく、ドラマ「モトカレマニア」などにも出演していた大倉さんは、イベントなどではメンバーをまとめるポジションにいることが多いので、今後はバラエティ番組などでも活躍するのではないかといわれています。

桜木雅哉(さくらぎまさや)

本名:石井雅哉(2019年2月21日より芸名にて活動)
メンバーカラー:ピンク
身長:174cmくらいでは?とされていますが、現在もまだまだ身長が伸びているようです
生年月日:2006年3月19日
出身地:東京都
特技:ルービックキューブ、喜怒哀楽ウィンク

AAAの西島隆弘さんのファンで、DISH//の北村匠海さんをリスペクトしている桜木さんは、まだ15歳!大人っぽく見えますが、持ち物にはすべて名前を書いたシールを貼っているというかわいいエピソードの持ち主です。

吉澤要人(よしざわかなめ)

メンバーカラー:紫
身長:178㎝
生年月日:2003年7月12日
出身地:東京都
趣味:釣り
特技:バレエ、ルービックキューブ
出身校:東京都立川市立立川第一中学校

低音ボイスが魅力的な吉澤さんは、落ち着いた振る舞いのお兄さん的な存在。趣味の釣りがきっかけで、事務所の先輩DISH//の泉大智さんによる「泉大智の釣り部はじめました(仮)シーズン2」に出演していました。メンバーの中の推しは桜木雅哉くんですって。

小泉光咲(こいずみこうさく)

メンバーカラー:白
身長:172㎝
生年月日:2003年3月11日
出身地:宮城県
趣味:寝ること

「涙袋を自分で作った」という不思議発言や「趣味は寝ること」という発言がすんなり受け入れられてしまう小泉さんは、なんだかかわいい不思議ちゃん。話し方もやわらかくてゆっくりでふんわり。絵が得意という一面や、ダンスの時はかっこいいと自分で言っちゃうところも魅力的ですよね。

杢代和人(もくだいかずと)

メンバーカラー:緑
身長:174cm
生年月日:2004年5月20日

2021年に「恋とオオカミには騙されない」へ出演し、話題となった超絶イケメンな杢代さんは、グループ内での人気がナンバーワンではないかといわれています。でも、そんな完璧なルックスながら、8歳年上のお姉さんには粗雑に扱われているというエピソードや、「あのー」というときに絶対に甘噛みしてしまうというかわいい癖もあって、世の女性を魅了し続けています。

武藤潤(むとうじゅん)

メンバーカラー:赤
身長:176cm
生年月日:2001年8月18日
出身地:東京都
2021年4月より大学に進学

メンバーからよく「天然」といじられている武藤さんは、歌のサビ部分などを担当することが多く、その美しい声に注目が集まっています。ちょっぴりうっかりさんでほわーっとしている素顔と、歌っているときのきりっとした姿のギャップに魅せられているファンの方が多いんですって!しかも、ファンイベントなどで個別に対応してくれる時に、めちゃくちゃ優しくてとても感じがいい!との評価も目立ちました。とっても親しみやすいんだとか。

長野凌大(ながのりょうた)

メンバーカラー:青
身長:168cm
生年月日:2003年7月16日
出身地:静岡県

長野さんは、早くから事務所に所属していたプロ意識の高いタイプ。同じ事務所には弟の長野蒼大(ながのそら)さんがいらっしゃって、弟さんは「えびポン」というグループにいます。兄弟そろって容姿端麗なうえに芸能一家。
メンバーの中では武藤潤くんを推しているんですって。

原因は自分にある。のおすすめ曲5選

シェイクスピアに学ぶ恋愛定理

ダンサブルな一曲は、メンバーのダンススキルが光りますね。

嗜好に関する世論調査

ボカロっぽさがかなり魅力的ですね。

柘榴

ちょっとムード歌謡っぽくてなんとなくセクシーです。

嘘から始まる自称系

こちらもボカロっぽさが爆発しています。

原因は自分にある。

疾走感が癖になる一曲です。

関連記事