名前の由来はダンレボ?足太ぺんたのプロフィールを紹介!

注目の「踊ってみた」動画を多数輩出!ダンスダンスレボリューションをやりすぎて足が太くなったという足太ペンタのプロフィールを見ていきましょう!

足太ぺんたのプロフィールや経歴、おすすめの踊ってみた動画について紹介します!

  1. 足太ぺんたのプロフィール
  2. 足太ぺんたの経歴
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画10選

足太ぺんたのプロフィール

足太ぺんた(あしぶとぺんた)


1995年11月3日生まれ。愛知県在住で、職業は会社員。
中学1年生であった2009年よりYouTubeやニコニコ動画へ踊ってみた動画を投稿し始めました。
2010年からはほぼ毎月「踊ってみた」動画を投稿し始め、人気に火が付きました。
振付楽曲数もかなり多く、200曲以上オリジナルの振付で踊っています。
自主開催のイベントもたくさん実施し、コロナ禍では無料で配信ライブを毎月開催しています。中国やシンガポールなど海外へも活動の幅を広げ、「踊ってみた」を世界へ広めています。

足太ぺんたの経歴

足太ぺんたは、小さい頃から小児ぜんそくであまり外に出られず、いつもダンスを見様見真似で踊っていました。テレビゲームのダンスダンスレボリューションも大の得意で、喘息が落ち着いた頃には日々のダンスで鍛え上がった足がかなりの太さになっていたといいます。
その経験が生きているのか、足太ぺんたは連続30分や1時間の踊ってみた動画も投稿していて、「耐久の女王」とも呼ばれるようになりました。
大学卒業後は全く別ジャンルの一般企業に就職。「踊ってみた」は趣味で続けています。

「踊ってみた」のおすすめ動画10選

それでは早速、足太ぺんたの注目の動画を見てみましょう!

[A]ddiction

激しい曲に合わせて、激しくもかっこいい雰囲気で踊っています。

おじゃま虫Ⅱ

制服&ツインテールが似合っています。可愛い振付けが特徴的な一曲。

アリスブルー feat. 初音ミク

フリフリでメルヘンな衣装が似合っています。「青春アリス」ちゃんのテーマソング。

H△Gメドレー

背景に思い出の画像を流しながら白いワンピースで舞っています。無観客無料配信ライブDiamondPenta vol.9で披露されました。

シネマ / 初音ミク

カジュアルな服装で思うままに踊ったオリジナル振付の動画。

絶対絶命

スポーティスタイルが可愛い。大人数でワイワイ踊ったら楽しい曲。

ユメヲカケル!

アニメから飛び出してきたようなカラフルな衣装で可愛く元気に踊り切っています。

うまぴょい伝説 

振付はウイニングライブを参考に一部アレンジしたという振付。

ハローラフター

6人メンバーで踊ったチア部シリーズ第4弾。全ての人を元気づける応援ナンバー。

ラペペペ

絵本の中のような可愛いセットに注目の、ぺんたオリジナル振付曲。

最後に

衣装もセットも可愛く、クオリティの高い踊ってみた動画が多数アップされている足太ペンタのチャンネルは、是非一見の価値アリ!一度見るとそのキレキレのダンスと可愛さの虜になり、止まらなくなってしまいます。そんな魅力的な足太ぺんたのダンスをこれからも応援していきたいですね!

関連記事