ネット界のカリスマ「まなこ」のプロフィールを紹介!

セーラー服でキレキレに踊る「踊ってみた」動画だ大人気のYouTuber、まなこについて詳しく紹介します。

キレキレのダンスを踊る美少女「まなこ」のプロフィールやおすすめ動画を紹介!

  1. まなこのプロフィール
  2. まなこの経歴
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画10選
  4. おすすめ楽曲5選も紹介!

まなこのプロフィール

まなこYouTubeアカウント
まなこは、日本人の女性ダンサー。YouTubeに自身が振付した踊ってみた動画を投稿し、セーラー服姿ではつらつと踊る姿が多くの人に注目されました。また歌も上手で、2020年までは音楽グループ「Q’ulle」のメンバーとしても活躍。まなこはグループ一の歌唱力を誇っていました。趣味はアニメ、ゲーム。ギターも得意で、Q’ulleのライブでも何度か披露しています。

まなこの経歴

2014年8月、YouTubeに「ようかい体操第一」の踊ってみた動画を投稿し、1000万再生以上を記録しました。

2015年、長野県限定CM「年金ダンス」(長野県JAバンク)に出演。
    同年、映画「HERO SHOW」で映画初出演にして主演を務めました。主題歌「HERO」はQ’ulleの楽曲です。

2019年、ソロプロジェクト「manaco」を結成し3月10日には公式サイトを開設。
    同年8月にソロ活動として初の全国ツアーmanaco 全国8都市ツアー「cross road」を開催しました。

2019年11月27日、初のソロアルバム『オンブルー』を発売しました。

「踊ってみた」のおすすめ動画10選

それでは、早速真菜子のダンス動画を見ていきましょう!

金曜日のおはよう

この動画がきっかけでセーラー服がまなこのトレードマークになりました。元気いっぱい踊っている姿を見ると、元気がもらえますね!

おねがいダーリン 踊ってみた

仮面ライアー217さんの振付け。歌詞に合った表情と動きがかわいいですね。

YDKダンス

「やればできるこ」YDKダンス。学校の教室をバックに。勉強も、やればできる!と思わせてくれますね。

ハイドアンド・シーク

透き通った色の海と砂浜の景色と、真菜子の綺麗なダンスが印象的な動画。

Hand in Hand

歌を口ずさみながら爽やかに踊りきっています。

君色に染まる

sm27753880さん振付。「いつも困らせてばかりでごめんね  好きだよって伝えたい」という気持ちを込めたダンス。

うそつき

sm22063923さん振付。可愛い服装で飛び跳ねるような動きも更にキュートですね。

大嫌いなはずだった。

やっことのコラボで乃木坂46の曲を踊っています。ついになって踊る姿が可愛いですね。

Little Scarlet Bad Girl

メンバーはいくら、まぁむ、ゆずき、やっこ、まなこの5人。かっこ良くセクシーな5人のダンスに注目。

ビックカメラのテーマ曲

トレードマークの制服で、ビックカメラのテーマにピッタリ合った踊りを披露!

おすすめ楽曲5選も紹介!

踊りだけではなく歌も得意なまなこは、manacoとしてソロデビューもしています。ここで注目の楽曲を聴いてみましょう!

休日

2021年3月3日、まなこの誕生日にリリース。「抜け出して抜け出してこの狭い部屋から」という歌詞が印象的な1曲。

またね

まなこの3rdシングル。2021年05月26日リリース。心にしみる歌声と、ストレートな歌詞が胸に響く曲。

with you

まなこの2ndシングル。2021年04月28日にリリースされました。緑が鮮やかな林の中で歌うなまなこが映し出されています。

愛踊る feat. 217

2019年11月27日発売の1stアルバム収録曲。仮面ライアー217がフィーチャリング。

向日葵

2019年11月27日発売の1stアルバム収録曲。MVでは川端紗也加をキャストに迎え、等身大の女子高生が描かれている。

最後に

持ち前のスタイルの良さと表現力を生かした「踊ってみた」が大人気なまなこ。歌手としてソロデビューも果たし、今後ますます彼女の活躍から目が離せなそうですね!

関連記事