ダンサーが多数在籍!きょんくまのプロフィールを紹介!

元ダンサーメンバーがおもしろくてカッコいいダンス動画が話題のYouTubeチャンネル「きょんくま」の、メンバープロフィールやおすすめ動画を見ていきましょう。

ダンサーが多く在籍し、「踊ってみた」動画も好評なYouTubeチャンネル「きょんくま」について紹介!

  1. きょんくまのプロフィール
  2. きょんくまのメンバープロフィール
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画10選

きょんくまのプロフィール


「きょんくま」は学生時代からの友人のきょんとくまを中心に、仲間たちとダンスやアクロバットに挑戦したり、様々なチャレンジ企画を行っているバラエティーチャンネルです。
2016年、メンバーえいじの提案により「きょん@kuma-eiji」チャンネルができましたが、その後えいじが脱退し、残ったきょんとくまの名前を合わせて「きょんくま」という名前で活動が始まりました。
2019年1月にえいじが再加入。さらにダンス仲間のちぇぬも加入。しかしちぇぬは11月に脱退。その時期にわたぼう、ディーパーが加わり、
2020年12月31日にはヘンリー、ごーきジュニアが加入。現在は6人という大人数で大人数ならではの大型企画企画よくを行っています。

きょんくまのメンバープロフィール

きょんくまの現在のメンバーを紹介します。

きょん

きょんくまのリーダー。元ダンサーで、ダンスインストラクターや有名アーティストのバックダンサーをしていました。好きな食べ物は梅干しで、苦手な食べ物は甘いものや脂っこいもの、生ゴーヤ。MARVELシリーズの映画が好き。
中学時代に始めた器械体操で青森山田高校へ特待生入学したが、大怪我や体育会系の体制に疑問を持ち機械体操部を退部。さらに高校を中途退学した過去があります。その後沖縄の通信制高校に編入し、そこでダンスの道に進みました。
母と4人兄弟という家庭で育ったきょんは、幼い頃あまり裕福ではなかったため、金銭面に対しては人一倍シビアだといいます。

くま

くまときょんは中学生時代からの同級生です。くまの嫌いな食べ物はチーズ、スイカ、メロン、梅干し。実家は八百屋で、YouTuberになる前は焼肉屋で働いていました。
くまには日本大学を中途退学し、NSCや劇団に入るも途中で辞退するという過去があります。自身では、人の輪にうまく入れない性格で、動画内とは違ってプライベートでは無表情だと語っています。

えいじ

きょんと、くまの中学生時代からの同級生。「きょんくま」の元となる「きょん@kuma-eiji」を立ち上げたメンバーでした。嫌いな食べ物は生魚とトマト。梅干しも苦手であったが克服している。
趣味は旅行で、国内・海外ともに船で渡航した経験があり、2020年11月16日に船関係の仕事に再就職しきょんくまの活動から一時離脱。しかし2021年3月11日に復活。船で見習いとして働いた際の過酷なエピソードは話題を集めました。

わたぼう

サポート役としてメンバー入りしたわたぼうの愛称は「やるっちゃん」。甘い食べ物が嫌いです。
きょんのダンサー仲間で、「やるッチャンネル」というコンビチャンネルをやっていました。

ディーパー

サポート役としてメンバー入りしたディーパーの愛称は「ゼットクルー」「ゾット将軍」「パーディー」。
彼もきょんのダンサー仲間です。ダンスや歌が得意で、親しみやすい性格。個人で「ディーパーちゃんねる」も運営しています。

ヘンリー

愛称は「井上」。でも、井上は本名ではないそうです。かつてはゼットクルーの相方として「ディーパーちゃんねる」に所属。脱退後にきょんくまチャンネルに合流しました。

ごーきジュニア

企画内で「珍プレー」を噛んだことから愛称が「チンプレロ」になりました。きょんのダンス中目で、普段は会社員として働いているので動画への出演率は他メンバーに比べて少ないです。学生時代は剣道をしていました。動画の中で、きょんのことを「今まで出会った人の中で唯一、この人についていきたいと思った」と語っています。

「踊ってみた」のおすすめ動画10選

Dynamite

踊れるユーチューバーのチェゴ、まめだ、後藤、レッドリンクスを迎え学校を舞台にキレキレのダンスが繰り広げられます。

Ado-踊

創立メンバーでのダイナミックなダンス。アクロバティックな動きが目を引きますね。

うっせぇわ

後藤、チェゴ、レッドリンクスを迎えたダンス動画。激しくパワフルなダンスがみられます。

YouTubeで流行ったダンス全部混ぜて踊ってみた!!

USA、恋ダンス、TT、バブリーダンス、PPAPなど流行ったナンバーをミックスしノンストップできょんがダンス。

鬼滅の刃の紅蓮華をオリジナル振り付けで踊ってみた

大ヒットの映画「鬼滅の刃」のテーマに合わせたダンス動画。それぞれが鬼滅の刃の登場人物に扮して踊っています。

惑星ループ

きょん&ジェニーのコラボ動画。疾走感のあるダンスが見ていて気持ちいいですね!

アラジンの”フレンドライクミー”をメンバーで歌って踊ってみた!!

歌もダンスもオリジナルだけど本格的で、まるでミュージカルを見ているようです。

ラタタダンス

きょん&ゆーぽんのペアダンス。いい味が出ています。

ダンサーが2倍速で『Step and a step』本気で踊ってみた!

NiziUの「Step and a step」を2倍速で、全力で踊っています。

ハッピーウェディング前ソング

きょん&エミリンが「ハッピーウエディング前ソング」を練習無しで一発撮り。

最後に

人気のYouTubeチャンネル「きょんくま」について詳しく知れましたか?メンバーが元ダンサーだけあって、おもしろいダンス動画をたくさん見ることが出来る「きょんくま」。これからも様々な面白い企画や見ごたえのあるダンス動画に注目していきたいですね!

関連記事