1年8ヶ月ぶりに活動再開!パオパオチャンネルのプロフィール紹介!

「踊ってみた」で活躍しているパオパオチャンネルのプロフィール紹介をしました!また、若い世代を中心に注目される彼女らの踊ってみた動画についても紹介していきます!是非ご覧ください!

「パオパオチャンネル」が待望の活動再開!「あーずー」と「ぶんけい」のプロフィールや踊ってみた動画も紹介します!

  1. パオパオチャンネルのプロフィール
  2. パオパオチャンネルの経歴
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画5選

パオパオチャンネルのプロフィール

YouTubeアカウントはこちら
パオパオチャンネル
パオパオチャンネルは、小豆(通称あーずー)とぶんけい(通称ぶんちゃん)による2人組YouTuber。トークやファッション、メイクやダンスなどをメインに様々なコンテンツを配信しています。元々はUUUMに所属していました。ファンのの愛称は、「パオちゃんズ」とされています。

メンバープロフィール

小豆(あずき)

1994年2月3日生まれ。パオパオチャンネルの女性メンバー。 ニックネームは「あーずー」。神奈川県出身です。

あーずーは2009年9月からニコニコ動画にダンス動画を投稿していて、2017年4月29日にはニコニコ超会議踊ってみた振り付け選手権で優勝しました。
漫画やアニメ、キャラクターものに詳しく、声優やモデルも経験し、ヴィレッジヴァンガードとのコラボ商品も販売。また、あーずーは歌手aikoの大ファンで、相方のぶんけいと一緒に「ストロー」を踊った動画も公開しています。
2020年9月には自身のファンクラブ「あずはうす」を立ち上げ、自身のプロデュース本「あずきのぜんぶ」も出版。活動の幅は多岐にわたります。

ぶんけい

パオパオチャンネルの男性メンバー。1994年11月13日生まれ。本名は柿原朋哉(かきはら ともや)で、ニックネームは「ぶんちゃん」。兵庫県淡路島出身です。
立命館大学映像学部を中退していて、現在は映像制作会社「ハクシ」のCEO、クリエイターとして活躍中です。

ぶんけいは、2011年7月よりニコニコ動画で「理系文系」としてダンス動画を投稿し始めました。2012年には自身が脚本を手掛け、監督を務めた作品「dis pair」が NHK杯全国高校放送コンテスト 創作テレビドラマ部門で優勝。2014年には監督作『ぷ』が関西学生映画祭にノミネートされるなど、若いながらも様々な場で映像制作のスキルが認められています。
2016年12月でニコニコ動画での動画投稿を終了。2017年よりYouTube上での動画配信を始め、2019年8月5日に所属事務所であるUUUMを脱退。
2020年4月から株式会社チョコレイトに企画作家として入社し、映像制作などを手がけている。
2020年5月にエッセイ本「腹黒のジレンマ」を出版。そして2020年8月には、自身のファッションブランド「meeme(ミーム)」を設立。

パオぞう

2017年2月25日生まれの、パオパオチャンネルのマスコットキャラクター。

パオパオチャンネルの経歴

あーずーとぶんけいは、2人ともニコニコ動画にそれぞれダンスの動画を投稿していて、東京の踊ってみたのイベントで出会いました。
そして、2015年よりコラボレーション動画を始めるようになります。

2019年1月30日にチャンネル登録者数が100万人を突破。

2019年6月、それぞれの活動に専念するためにパオパオチャンネルとしての活動を無期限で休止。

2019年8月5日ぶんけいがUUUMを脱退。パオパオチャンネルはUUUMのホームページから消えました。

2021年1月22日、事前予告なしに突如「2021.1.23」という40秒の動画がYouTubeチャンネルに投稿されました。そしてその次の日にまた新たな動画が投稿され、そこで活動再開が報告されました。

「踊ってみた」のおすすめ動画5選

【逃げ恥】恋ダンス 踊ってみた【@小豆とぶんけい】

ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」のエンディングテーマ曲「恋」に合わせたダンスは、一世を風靡しました。新垣結衣と星野源をはじめとするドラマキャストの可愛らしくキャッチーなダンスを、パオパオチャンネルの二人が再現!

【踊ってみた】ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん (オリジナル振付)

2018年にヒットした「ヤバイTシャツ屋さん」に合わせてオリジナル振付けで踊っています。アップテンポな曲に合わせて元気いっぱい踊っている2人を見ると、自然に元気が湧いてきますね!

【@小豆とぶんけい】ロケットサイダー踊ってみた【オリジナル振付】

登校されたのは5年前だが、まだまだ視聴回数が伸びている動画。小豆とぶんけいがペアルックで行きピッタリのダンスを見せてくれます。

【踊ってみた】君と夏フェス / SHISHAMO (オリジナル振付)

夏感満載の曲に合わせて踊る、二人の駆け引きが可愛い一曲。

星野源 – ドラえもん

ドラえもん、のび太カラーの衣装を身にまとい、のび太の部屋のような空間でコミカルで楽しいダンスを繰り広げています。

最後に

若い層を中心に注目を集める、今注目のクリエイター「パオパオチャンネル」。1年8か月ぶりの活動再開には多くのファンが歓喜しました。これからも可愛く楽しいコンテンツを発信しファンを楽しませてほしいですね!

関連記事