5歳でデビュー!「りりり」のプロフィールと踊ってみた動画を紹介!

YouTubeやニコニコ動画で「踊ってみた」動画を配信する「りりり」 初めての投稿はなんと5歳!今回はそんな彼女のプロフィールや経歴とあわせておすすめの「踊ってみた」動画をご紹介していきます!

Youtubeやニコニコ動画で「踊ってみた」動画を中心に活躍しているダンサー「りりり」。りりりが活動を始めたのは5歳から!

今回はダンサーりりりのプロフィールや経歴から、おすすめの「踊ってみた」動画をご紹介します。実際に動画も見ながら、りりりのダンスをチェックしましょう!

  1. 「りりり」のプロフィール
  2. 「りりり」の経歴
  3. 「踊ってみた」のおすすめ動画5選
  4. 結び

「りりり」のプロフィール

本名 非公開
生年月日 2005年11月16日
年齢 15歳
血液型 B型
公式インスタグラム Instagramアカウント
Youtubeチャンネル YouTubeアカウント
公式ツイッター Twitterアカウント
ニコニコ動画 ニコニコ動画アカウント

「りりり」の経歴

りりりは2011年、「【5歳のニコ厨が】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】」をニコニコ動画に初投稿し、活動を始めました。

動画投稿時、りりりの年齢は5歳!初投稿から「踊ってみた」動画を中心にコンスタントに活動を続け、これまでにアップされた動画はニコニコ動画で172本。Youtubeには381本の動画が公開されています。

親や周りの人から言われたのではなく、自分で「踊りたい!」と言い出したのが投稿のきっかけとなったりりり。投稿を始めた頃は幼いながらも踊りたい楽曲を2、3日で覚え、キレキレのダンスをすでに披露しています。

親御さんによれば、ダンスの振り付けは動画を1回見ただけで覚えてしまうとか。現在は15歳になり、この春から高校生になっていますが「踊ってみた」シリーズを中心に活動を続けています。

「踊ってみた」おすすめ動画5選

【5歳のニコ厨が】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】

まず初めにご紹介するのは、りりりのデビュー作である「【5歳のニコ厨が】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】」です。

本動画がニコニコ動画に投稿されたのは今からちょうど10年前の2011年。
りりりの年齢は当時5歳で、最年少クラスの【踊ってみた】ダンサーとして一躍話題となりました。

年齢だけでなく、披露したダンスのクオリティも当時から非常に高く、5歳にしてすでに才能を感じさせる動画です。

【りりり】ハッピーシンセサイザ を踊ってみた【10周年】

2つめのおすすめ動画は「【りりり】ハッピーシンセサイザ を踊ってみた【10周年】」です。

本動画はりりり活動10周年を記念し、先ほどご紹介したりりりの第1作目からちょうど10年後の同じ日付に公開された動画です。
使用している楽曲も同じで、当時と比べてりりり自身の成長はもちろんダンサーとしての成長を感じることができる動画となっています。

動画の中で、5歳のりりりと15歳のりりりの比較映像も出てくるので、是非ご覧になってみてください。

【りりり】恋ダンス 踊ってみた!【逃げ恥】

3つめのおすすめは「【りりり】恋ダンス 踊ってみた!【逃げ恥】」です。

本動画がYoutubeに公開されたのは2016年、りりりが小学校5年生の時です。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」内で用いられ、「恋ダンス」の愛称で大流行したダンスをカバー。
ダンスのキレはもちろん、ダンス中に見せるりりり豊かな表情にも注目です。

【りりり】NiziU 「Make you happy」【踊ってみた】

4つめのおすすめ動画は「【りりり】NiziU 「Make you happy」【踊ってみた】」です。

2020年8月に投稿された本動画。中高生を中心に人気を誇っている「NiziU」の縄跳びダンスをりりりが1人で完全コピー。

曲の雰囲気もあり、いつも以上にキレキレのダンスを見せるりりり。
ダンスのクオリティもさることながら、1曲フルで踊りきってしまう体力もりりりの魅力の1つです。

【りりり】「惑星のダンスフロア」踊ってみた【しゅびっ】

最後のおすすめ動画は2021年6月現在りりりの最新作となっている「【りりり】「惑星のダンスフロア」踊ってみた【しゅびっ】」です。

使用されている楽曲は、スマートフォンゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』に登場する「デルミン」というキャラクターが歌っているのですが、「デルミン」のモーションアクターを務めているのはりりりなのです。

【踊ってみた】となっていますが、それ以上のシンクロ率を見せてくれています。

結び

10周年を迎えても、勢いが衰えることなく活動の幅を広げている「りりり」。今回ご紹介した動画以外にも、素晴らしいダンスを数多く披露してくれています。次はどんなダンスを見せてくれるのか、楽しみに待ちましょう!

関連記事