AB6IX「ドンヒョン」のプロフィールと厳選画像を紹介!

「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、「MXM」のメンバーとして人気となったドンヒョン。2019年には「AB6IX」に加わり、人気に勢いをつけています。今回はそんなドンヒョンについて、厳選画像とともにご紹介していきます。

2019年に「AB6IX」のメンバーとしてデビューしたキム・ドンヒョン。

今回は、デビュー前から大きな注目を集めていたドンヒョンについて、厳選された画像とともにご紹介していきます。

  1. AB6IXのプロフィール
  2. ドンヒョンのプロフィール
  3. 趣味・特技
  4. ドンヒョンの厳選インスタ画像10選
  5. ドンヒョンのSNSアカウント
  6. 結び

AB6IXのプロフィール

グループ名 AB6IX(エイビーシックス)
デビュー 2019年
メンバー パク・ウジン
イ・デフィ
キム・ドンヒョン
チョン・ウン
代表曲 『BREATHE』
『BLIND FOR LOVE』

ドンヒョンのプロフィール

名前 キム・ドンヒョン(김 동현)
生年月日 1998年9月17日
身長 180cm
体重 63kg
血液型 O型
ポジション サブボーカル・サブラッパー

ドンヒョンは2017年、韓国の公開オーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演していました。

番組内では惜しくも「Wanna One」の選抜メンバーからは落選してしまいます。

しかし実力と可能性を認められ、同じく落選したメンバーと「MXM(エムエックスエム)」というユニットを組み活動を開始、2017年9月にメジャーデビューを果たしました。

「Wanna One」が2019年に解散すると、所属していたメンバーで構成された新グループ「AB6IX」のメンバーにドンヒョンも抜擢されます。

「MXM」の活動を兼任しながら「AB6IX」の活動もスタートさせることになりました。

趣味・特技

趣味 散歩
歌を聴く
特技 作曲
あだ名づけ

ドンヒョンは散歩や音楽を聴くことで、リラックスしているようです。

また、ドンヒョンは作曲においてもその才能を発揮しています。「MXM」のデビューアルバムに、すでにドンヒョンが作曲した曲が収録されており、「AB6IX」でも作曲を手掛けた作品があります。

ドンヒョンのもう1つの特技といえば、「あだ名づけ」です。

ドンヒョンのあだ名づけは、「MXM」で活動していた時、相方が動物のアルパカに似ていたことから「アルパカ」というあだ名をつけたとこから始まりました。

他にも絶妙なあだ名をつけては、周囲を和ませています。

ドンヒョンの厳選インスタ画像9選

1. 現在、「AB6IX」ではサブボーカル・ラッパーのポジションにいるドンヒョン。中学時代、バンド活動に取り組んでいて、文化祭やストリートライブを重ねるうちに歌手に憧れていきました。

関連記事