福岡大若葉が初出場で優勝!第14回ダンススタジアム全国大会ビッグクラス全チームレポート!

コロナ禍においても、しっかりと対策を施した上で2年連続リアル開催となった「ダンススタジアム:第14回日本高校ダンス部選手権全国大会」。8月19日に行なわれたビッグクラス全国大会を、恒例の全チームレポートいきましょう!

二松學舍大学附属高等学校(東京)

まるで地響きのような強いヒットでストイックに序盤を作り、中盤からグルーヴを加速していく様がカッコいい。こだわりと存在感をしっかり示した。

東京都立三田高等学校

アラビアン風味を混ぜながら得意のフォーメーションや踊り分けで見せるパフォーマンスを展開。三田は「止め絵」の作り方が抜群にうまい!

沖縄県立浦添高等学校

沖縄テーマにこだわる浦添は、沖縄音楽に乗せてアップビートでダンスを展開。明るさと地元愛に満ちたパフォーマンス。

実践女子学園高等学校(東京)

衝撃のオープニングから、しっかりとしたダンス力の上にシアトリカルな展開には恐怖感すら覚える。同校にしかない圧巻のパフォーマンス。

関西学院高等部(兵庫)

表現とダンス力のレベルも高く、構成やバランスにも優れているが、欲を言えば何か明確なメッセージや見せ場が欲しいところだ。

神奈川県立横浜平沼高等学校

紅白をテーマにコミカルに華やかに展開。高校生らしいアイディアが散りばめられ、明るさとフレッシュさが伝わってくる。

愛知工業大学名電高等学校

※欠場

東京都立清瀬高等学校

ワックを武器に丹念に音にハメていくパフォーマンス。しなやかさや緩急の良さが印象に残る。

関連記事