福岡大若葉が初出場で優勝!第14回ダンススタジアム全国大会ビッグクラス全チームレポート!

コロナ禍においても、しっかりと対策を施した上で2年連続リアル開催となった「ダンススタジアム:第14回日本高校ダンス部選手権全国大会」。8月19日に行なわれたビッグクラス全国大会を、恒例の全チームレポートいきましょう!

日本大学明誠高等学校(山梨)

人気曲「群青」のメッセージをスタイル系ヒップホップで表現。歌詞ハメのバランスも良く、ダンスの独自性とともに、イマドキ高校生の青春と汗がリアルに伝わってきた。

宮城県塩釜高等学校

軍隊の迫力と統制をヒップホップで表現。チームワークの強さを感じさせるパフォーマンスだ。

千葉敬愛高等学校

※欠場

大阪府立箕面高等学校

スモール常勝校はビッグでも意欲的。ポップ&ロックの主武器は変わらずとも、随所の遊びや選曲に変化が見られる。

北星学園女子高等学校(北海道)

天気の移り変わりをテーマに情熱的なジャズダンスで展開。もっとテーマ・音楽・衣装のバランスをとりたいところ。

神奈川県立百合丘高等学校

コンセプトものヒップホップに磨きをかける百合丘は「和」の世界観をストリートにマッシュアップ。衣装や仮面も印象に残る。

天理高等学校(奈良)

トライバルな独特の世界観。ダンスの独創性や自由さはそのままに、もっとクリアに見せていくべきところは徹底したい。

東京都立王子総合高等学校

大人数をフォーメーションや踊り分けで効果的に見せつつ、重たいヒップホップを表現。

大阪府立久米田高等学校

ステージ斜め一列の板付きからただならぬオーラが漂う。柔があるから剛が引き立つ。群の美しい稜線とともにどこまでも舞い上がるような、久米田史上最高の感動的な演舞。

関連記事