【グラミー賞最優秀新人賞受賞】アレッシア・カーラのプロフィールを紹介!

YouTubeからメジャーデビューを果たした女性シンガー、アレッシア・カーラ。一気にスターダムを駆け上がった彼女のプロフィールと、おすすめ楽曲をご紹介します。

1-800-273-8255

2017年にリリースされたこの曲は、アレッシア・カーラがフィーチャリングした楽曲のなかでも特に人気があります。ヒップホップアーティストのLogicと共演し、全米ヒットチャートで長く上位をキープしました。ストーリー性のあるミュージックビデオも、必見ですよ!

Grouwing Pains

2018年リリース。大人へと成長していく途中の、悩みや葛藤がテーマとなっています。仕事や恋愛などでつまづいてしまった夜、ひとりで聴きたい一曲です。

October

2019年にリリースされた、秋がテーマのラブソング。ゆったりとした曲調でありながら、強めのビートが気持ちいい一曲です。

Make It To Christmas

2019年に発表された、アレッシア・カーラ初のクリスマスソング。リリース後、カナダのヒットチャートで1位を獲得しました。アップテンポで華やかなクリスマスらしい曲調ですが、歌詞は「クリスマスまでは別れないで」というユニークな内容です。

Sweet Dream

2021年リリース。眠れない夜、いろいろなことを考えてしまった人は多いはず。そんな多くの人が知っているであろう体験を、どこかファンタジックなメロディに落とし込んだ曲です。

おわりに

YouTubeからデビューという、現代的な経歴を持つアレッシア・カーラ。楽曲の雰囲気もR&Bからポップスまで幅広いので、きっとお気に入りの一曲が見つかるはずです。また、リアリティのある歌詞にも注目して聴いてみてくださいね!

関連記事