【Dリーグ】世界で活躍する2名を新たに獲得!“YOUTEE“&”REN“が加入!新生「KOSÉ 8ROCKS」でリーグ優勝を目指す

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、日本発のプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」に出場するプロダンスチーム「KOSÉ 8ROCKS(コーセー エイトロックス)」において、新たにYOUTEE(ユーティー)、REN(レン)の2選手を獲得したことをお知らせします。

今年11月より第2シーズンとなる21-22 SEASONが始まるダンスプロリーグ「D.LEAGUE」。
ディレクター兼プレイヤーのISSEIが率いる「KOSÉ 8ROCKS」は、戦力アップを図っていくなかで、YOUTEE、RENの2名をレギュラーダンサーとして新たに迎えることを決定。
YOUTEEは、20-21 SEASONにおいてSEPTENI RAPTURESに所属。8月上旬にチームの退団を発表。契約期間外ではあるが事実上の移籍であり、前節とは別のチームに所属する形はDリーグとしては初となる。
新たに2名がチームに加わることにより「KOSÉ 8ROCKS」としての幅がさらに広がりを見せることが予想される。2021年11月開幕予定の「第一生命 D.LEAGUE 21-22」では、よりパワーアップした「KOSÉ 8ROCKS」でリーグ優勝を目指し、チームビジョンである「ブレイキンの力で世界を笑顔に」を体現できる存在として活動を強化していくとのこと。

追加選手/YOUTEE

5才よりダンスを始めて、7才で渡米。ニューヨークの伝統あるHIP HOPチーム、「ROCK STEADY CREW」の海外イベントに出演。
その後、11歳で世界最年少の「ROCK STEADY CREW」正式メンバーとして認められる。
コンテストやバトルでの優勝経験を生かし、ダンサーとして、テレビ、CM、雑誌、アーティストのMV、ライブ、コンテストやイベントに多数出演。また、HIP HOP文化を学びながら普及活動をし、バトルやコンテストにも挑戦し続ける。
前シーズンである「第一生命 D.LEAGUE 20-21」では「SEPTENI RAPTURES(セプテーニ ラプチャーズ)」に所属。

YOUTEEコメント

この度、KOSÉ 8ROCKSの一員になれることが嬉しく、本当に光栄に思います。最高のメンバーと共に、第一生命 D.LEAGUE 21-22ではチャンピオンになれるよう、切磋琢磨しながら楽しんで頑張りたいと思います!皆さん応援宜しくお願い致します。

名前 YOUTEE(読み:ユーティー)
生年月日 2000年10月14日
身長 185cm
体重 68kg
出身 東京都

追加選手/REN

2009年に小学校の体育館でダンスを教えていたダンススクール、「STUDIO MJ」を見てダンスを始める。
その後、STUDIO MJで作られたブレイクダンス チーム「九州男児新鮮組」に所属し、日本全国、世界でショーケースやコンテスト、バトルに出場して功績を残す。
エアーチェア等のフリーズを軸としたスタイルで現在もバトルやコンテストに挑戦中。

RENコメント

RENです。第一生命 D.LEAGUE 20-21ではSPダンサー(期間限定で特別に出演するダンサー)としてラウンド10に出演し、今回からはレギュラーダンサーとしてオファーいただいたことはとても光栄であり、今後がとても楽しみです。KOSÉ 8ROCKSのメンバーと力を合わせて優勝に向けて精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします。

名前 REN(読み:レン)
生年月日 1998年3月14日
身長 163cm
体重 62kg
出身 福岡県
関連記事