Instagramフォロワー数50万人以上!2AM ジヌンのプロフィールを紹介!

韓国のアイドルグループ「2AM」の一員であるジヌン。ソロアーティストとしても活躍している彼のプロフィールや、厳選した画像をご紹介します。

ジヌンは2AMのメンバーで、グループの末っ子として愛されています。現在はソロアーティストとしても活動の幅を広げ、日本でも大人気。

今回はそんな彼のプロフィールに加え、フォロワーが50万人以上もいるというインスタグラムの厳選画像をご紹介します!

  1. ジヌンが所属する2AMとは?
  2. ジヌンのプロフィール
  3. ジヌンの厳選インスタ画像10選

ジヌンが所属する2AMとは?

ジヌンが所属している2AMは、韓国のアイドルグループです。韓国で放送されたアイドル練習生の育成番組「熱血男児」で、合格したメンバー4人で構成されています。

メンバーはジヌンのほかチョ・グオン、チャンミン、スロン。歌唱力の高いメンバーが揃っていて、ダンスパフォーマンスをメインとした「2PM」とは兄弟グループにあたります。

ボーカルの実力を生かしたバラード曲『この歌』で、2008年に韓国でデビューを果たします。その歌唱力が人気を集め、一気にその名が広まりました。韓国ではもちろん、日本でも数々の賞を受賞しています。

ちなみに2AMという名前は、深夜2時がモチーフになっているそう。夜中にその日を振り返って、思い出される様々な感覚を音楽で表現しようという気持ちが込められています。

2015年に事務所との契約が満期を迎えたことから、活動が停止。メンバーはそれぞれ別の事務所へと移籍し、俳優やミュージシャンとして活躍しています。

ジヌンのプロフィール

本名 チョン・ジヌン
生年月日 1991年5月2日
身長 185cm
体重 73kg
血液型 O型

ジヌンの特徴は?

ジヌンはグループ最年少なので、末っ子のような立ち位置。日本でデビュー当初は「向井理に似てる!」と話題になったこともあります。

そんな甘いマスクや愛嬌のある性格とは対照的に、パフォーマンスでは大人っぽい低音パートを中心に担当しています。グループでの活動が停止している現在も、その歌唱力を生かしてソロアーティストとして活躍中です。

ジヌンのSNSアカウント

インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター 公式ツイッター
YouTube 公式チャンネル(所属事務所MYSTIC STORY)

ジヌンの厳選インスタ画像10選

2AMのマンネ(末っ子)!

ジヌンは2AMのマンネ(末っ子)として、メンバーやファンから愛されています。インスタ投稿では、このような制服姿も公開。

フォロワーが50万人もいる公式インスタグラムのアカウントでは、オンとオフどちらのジヌンも見ることができますよ!

実家がお金持ち?

実はジヌンは、実家がお金持ちなことで有名。お父さんが会社の社長、お母さんはインテリアブランドを手掛けているそうです。

彼の21歳の誕生日には、芸能人も大勢参加するゴージャスなパーティも開かれたというエピソードまであります。

最初は2AMのメンバーじゃなかった!?

韓国のアイドル育成番組を経て、デビューを果たした2AM。しかし、ジヌンは最終選考で落選してしまっています。

その後、合格したメンバーのひとりがグループを脱退したため繰り上げで2AMとして活動することになりました。

音楽が大好き!

バラードやポップス系の楽曲が中心の2AMですが、ジヌンはロックミュージックも大好き。ギターが好きで、日本の楽器専門店でギターを買ったこともあります。

さらに、ベースやドラムなども一通りこなせる器用なアーティストです。

2016年には、日本でもソロデビューを果たしています。ファーストシングルは、バラードのイメージが強い2AMとは打って変わったロックチューン。

ソロアーティストとしてのジヌンは、ギター&ボーカルも務めています。

趣味はバスケットボール

音楽だけでなく、バスケットボールも好きだそう。学生時代には、プレイヤーとして練習や試合に出ていました。

さらに日本のバスケットボール漫画「スラムダンク」の大ファン。作品の主人公である桜木花道を、子どものころのアイドルだと語っています。

俳優としても活躍中

俳優としての一面もあるジヌン。2010年から現在まで、数々のドラマに出演しています。

2021年には、韓国のホラー映画でスクリーンデビューしました。普段から怖がりだというジヌンは「撮っているときも怖かった」と、可愛らしいコメントを残しています。

恋愛事情も公開♡

ジヌンは芸能人にしては珍しく、公開恋愛をしていることでも有名。

「ガールフレンドに浮気されて別れたことがある」「理想のタイプは可愛くて優しい女性」など、自身の恋愛に関しての話題もオープンにしています。

2021年には、元Nine Musesのギョンリとの破局が報道されています。

ジヌンの軍服役も乗り越えた「理想のカップル」と言われていただけに、ニュースを悲しく思うファンも多かったでしょう。

2AM復活説も?

活動が停止している間も、ジヌンの誕生日を祝ってくれたという2AMのメンバー。仲の良さがよく分かりますね!

2021年には、2AMの復活を計画中というニュースも流れました。

まとめ

アーティストや俳優など、様々な顔を持つジヌン。魅力的な画像もどんどん更新されているインスタグラムは、フォロワー数が多いのもうなずけますね!

関連記事