リーズナブルで使いやすい!ヨガバッグおすすめ10選をご紹介!

健康のためにも、ヨガをはじめたい…とお考えの方は多いようですが、はじめるとなると気になるのが「バッグ」何を入れてどんなバッグで行くかは悩ましいところですよね。こちらでは、そんなお悩みをサクッと解決いたします。

リーズナブルなのにハッピーでおしゃれなこちらのブランドは、LA生まれ!
ekaはサンスクリット語の1を意味していて、ekaの活動で何か1つでも産まれたら…という願いがこめられているんですって!

lululemon

持っていることがステイタス!みたいな感じになっちゃうヨギーニ憧れのブランドがルルレモン!海外セレブなどがスタイリッシュに着用していることの多いこちらのブランドはバンクーバー生まれ。機能性だけでなくスタイリッシュさを兼ね備えているところが魅力的です。

ケイトスペード

まさかのケイトスペードにヨガバッグ!
おしゃれでかわいいし、まるでヨガバッグじゃないみたい!だけど、ヨガマットがしっかり入っています。

suria

シンプルながらも、何か優しい印象のあるウェアやバッグが多いスリアは、メイドインジャパンのブランドです。

easy yoga

韓国発のブランドも、なかなかおしゃれです。

Chacott BALANCE

クラシックバレエ用品といえば!のチャコットにも、ヨガ製品が。身体を動かす人のことを理解したバッグは、持ち運びしても身体に負担がかかりません。

ヨガバックには何を入れるの?

こちらがヨギーニのカバンの中身!
先ほどご紹介したように、基本的に必要なのは、「タオル・飲み物・ヨガマット」ですが、そのほかに着替えを入れられるとより良いですよね。そして、ヨガにしっかり取り組むようになると、ヨガのポースをとりやすくするためのギアや凝りをほぐすためのギアがほしいので「ヨガブロック」や「マッサージボール」「マッサージローラー」なども持ち運ぶようになる方も多いようですね。

まとめ

ヨガバッグには様々な形状のものがありますが、一番大切なのは、レッスンに通う上で必要なマットや着替えを全部収納できること。リーズナブルなのに収納力抜群な商品もたくさんあるので、自分のヨガライフにぴったりくるもので、なおかつ自分好みなバッグを見つけたいですね。

関連記事