チョ・グォンのプロフィールを紹介!ヒールを履いてる姿も?

2AMのリーダーを務めるチョ・グオン。今回は、彼のプロフィールや厳選したインスタグラムの画像をご紹介しましょう。ファンの間で話題となった、ハイヒール姿も公開しますよ!

チョ・グオンは、韓国のアイドルグループ「2AM」のリーダーです。おしゃれへの感度が高く、ハイヒール姿の写真をSNSに投稿したことでも話題となりました。

そこで今回は、チョ・グオンのプロフィールや話題のインスタ画像をご紹介します。

  1. チョ・グオンが所属している2AMとは?
  2. チョ・グォンのプロフィール
  3. チョ・グォンの厳選インスタ画像10選

チョ・グオンが所属している2AMとは?

2AMは、2008年に『この歌』でデビューした韓国のアイドルグループです。メンバーはチョ・グオン、ジヌン、ジャンミン、スロンの4人。「熱血男児」という名前でテレビ放送もされた厳しいトレーニングやレッスンを経て、合格した4人です。

歌唱力の高いメンバーが揃っており、バラード系の楽曲が多め。なかでも日本デビュー曲となった『Never let you go ~死んでも離さない~』は、ウィークリーランキングでトップ3に入るほどの人気となりました。

事務所との契約満了を理由に、2015年から2021年9月現在まで活動が止まっています。メンバーはそれぞれ別の事務所へと移籍し、音楽やドラマなどさまざまな方面で活躍中です。

2AMの受賞歴

2AMはデビューした2008年から、韓国を中心に数々の賞を獲得しています。

2008年には、アジアソングフェスティバルで新人賞を受賞。2010年に韓国のゴールデンディスク賞で、デジタル音源大賞に輝きました。同年に韓国テレビ局のMBC芸能大賞で歌手部門の特別賞を受賞しています。

2011年には、ソウル歌謡大賞のR&Bバラード賞も獲得しました。

チョ・グォンのプロフィール

本名 チョ・グオン
生年月日 1989年8月28日
身長 175cm
体重 55kg
血液型 A型
趣味 歌・音楽鑑賞・映画鑑賞

2008年にデビューした2AMですが、チョ・グオンはなんと8年ものあいだ練習生でした。そのため、グループ内では2番目の若さでありながらもリーダーに抜擢。

173cmと小柄でありながらも華があり、明るい性格も相まって2AMでは1番人気のあるメンバーともいわれています。さらにドラマやミュージカル、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍中です。

チョ・グオンのSNSアカウント

インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター 公式ツイッター
YouTube 公式チャンネル

チョ・グォンの厳選インスタ画像10選

美意識の高い“姐さん”!

チョ・グオンはとてもおしゃれで美意識も高いことから、ファンの間で「グォン姐さん」と呼ばれることもしばしば。身長175cm、体重55kgち抜群のスタイルで、いろいろな服を着こなしている姿がインスタグラムに投稿されています。

特に話題となったのが、このようなハイヒール姿。チョ・グォンは、インスタグラムにハイヒールを履いた写真をアップし「おしゃれに性別は関係ない」と添えています。

彼の装いはもちろんのこと、固定観念にとらわれないスタンスも魅力的ですね!

スタイルだけでなく、お肌もきれい!公式インスタグラムには、彼の愛用スキンケアアイテムも時々投稿されています。

チョ・グォンのような美肌を目指している方は、ぜひチェックしてみてください!

クール&セクシーなダンサーとしての一面も!

チョ・グォンの趣味は歌のほかに音楽鑑賞や映画鑑賞となっていますが、ダンスもかなり好きなようです。

ハイヒールを身に着けて美しいポーズを決める姿には、クールさとセクシーさが感じられます。

インスタグラムには、キレキレダンスを披露する動画も上がっています。

これに対して一部のユーザーから「同性愛者」というレッテルを張られたこともありますが、チョ・グォンは毅然とした態度で「何か問題ある?」と返しました。

K-POP界の人物ともかかわりが深い

チョ・グォンは持ち前の明るい性格とキャリアの長さから、K-POP界の友人が多いことでも有名です。

なかでも元Wonder Girlsのソネは事務所の同期で、10代前半から仲が良いんだとか。

また、兄弟グループである2PMのチャン・ウヨンとも仲良し。プライベートでも旅行をするほどの仲らしく、日本に遊びに来たこともあるそうですよ。

チョ・グォンは2012年にソロ曲として『Animal』をリリースしていますが、なんとその楽曲にBTSのJ-HOPEがフィーチャリングで参加していたのです。

2020年にBTSが大ブレイクしたことで話題となり、発表から8年たっているにも関わらずiTunesでのランキング上位に浮上しました。これにはチョ・グォン自身も驚いたそうです。

愛犬とのほっこり写真も♡

おしゃれでかっこいい投稿の多いチョ・グォンのインスタグラムですが、なかには愛犬との可愛らしい写真も。

彼はかなりの愛犬家で、イタリアングレーハウンドの「ガガ」と「ビーバー」を可愛がっています。

関連記事