【2021年最新】初心者におすすめヨガパンツを種類別に紹介!コーデ例も

ヨガって何を着ればいいの?とお思いのそこのあなた!「動きやすい服装って言われてもなあ…」と思いますよね!まずは、ヨガパンツを手に入れてみてください。ウェア選びがぐんと楽しくなりますよ!

  1. ヨガパンツの選び方
  2. 格安ヨガパンツのおすすめ10選
  3. 格安ヨガパンツのおすすめコーデ10選
  4. まとめ

ヨガパンツの選び方

様々なパターンのヨガがあり、どんなヨガに取り組むのかによってパンツも変えた方がいいのかな?とか、何に気をつけてパンツを選べばいいのかな?と迷ってしまいますが、どんなヨガに取り組むにしても、パンツは、動きの妨げにならないことが一番大切です。
ヨガというのは身体の様々な関節を伸ばし、寝たり起きたりするエクササイズです。ですから、窮屈すぎないこと、関節の伸びを妨げないものを探したいですね。
また、しっかりとした刺繍やファスナー、ポケット、金具などが多いと、寝転がったり座った時に身体にあたって痛いという状況が起きてしまいます。
小さな装飾品で、当たっても痛くないかも…と思われたパンツが、実際に着てヨガのポーズを取ると、気になって、集中できないということもあります。
だから、ヨガパンツは、なるべくシンプルな形のものにしましょう。生地に柄やカラーがあるものは大丈夫です。
さらに、動いたときにめくれあがってしまうと恥ずかしいので、パンツの裾はすぼまっているものにしましょう!もしくは、スパッツタイプがおすすめ。
ホットヨガやピラティスのように動きがハードで大量の汗をかくヨガに挑戦するときは汗が気になりがち。
ですから、「吸水性のあるもの」や「速乾性のもの」を選びましょう。

格安ヨガパンツのおすすめ10選


スポーティなこちらは、たったの999円。しかも、冷感接触素材が利用されているので、夏におすすめ。たくさん動いてもずっとサラサラです。


下着会社のアツギが出しているヨガパンツは、肌ざわり最高!脱ぐのが嫌になりますよ!


さらりとした肌ざわりのこちらは、裾のすぼまりがゆるやかなので、めくれないのに優しい履き心地です。


7分丈のヨガパンツは、足首が華奢に見えるという、嬉しい効果があります。


ゆっるゆるのサルエルパンツも、裾すぼまりならヨガ向きに!身体を締め付けないのでリラックスしてヨガに取り組むことができます。


チャレンジしてみたいレギンスタイプは、まずはダークカラーから。黒いラインが、足を引き締めて見せてくれす。吸水速乾性素材を使っているこちらは、なんとUVカット機能まで!!外でヨガをしてみたい方にもおすすめできるヨガパンツです。


柄入りのサルエルパンツは、アラビアンナイト風。とてもおしゃれなだけでなく、意外と動きやすいんです。合わせるトップスで雰囲気が変わるので、着こなしを楽しめそう。


寒くなってきたら、厚手の裏起毛素材を用いたこちらもおすすめ。身体を冷やすことなく、ヨガを楽しめます。


柄もののスパッツもトライしてみたい!


お尻や太ももが気になる方におすすめの、ショートパンツつきレギンス!

関連記事