東京のおすすめスケートパーク10選!ストリートスポーツを楽しもう

東京オリンピックで話題になり、注目が集まっているストリートスポーツ。しかし、スケボーやBMXを路上で楽しむのは迷惑行為にあたる可能性があり、注意が必要です。そこで今回は、東京のおすすめスケートパークを10選しました!本格的な施設でスケボーやBMXを楽しみましょう。

スケートパークで楽しく遊ぶためのマナー

スケボーをはじめとするストリートスポーツはすばらしいものですが、一部の人々によって「ストリートスポーツ=マナーが悪い人が多い、迷惑行為」といった誤解が生じています。ストリートスポーツの印象がこれ以上悪くなると、日本にスケートパークが増えることはないでしょう。

より多くの人にストリートスポーツの楽しさを知ってもらうために、そして子どもから大人までストリートスポーツを安全に楽しめるように、スケートパークを利用する際は以下のルールを守りましょう。

【スケートパークの共通マナー】
・ゴミをポイ捨てしない
・利用時間を守る
・喫煙や飲酒をしない
・セクション内(滑走する場所)で立ち止まったり座り込んだりしない
・セクションを占有しない
・近隣の迷惑になる行為はしない(夜に大声を出す、大人数で騒ぐ、駐車違反をするetc…)

まとめ

東京には本格的なスケートパークや無料で利用できるスケートパークがあり、それぞれ広さやセクションに違いがあります。親子で利用できるスケートパークも多いので、気になるスケートパークがあれば実際に足を運んでみてくださいね!

関連記事