美容プロから学ぶ!おすすめメイク落とし10選!

「メイク落としって、何をつかったらいいのかわからない」とお困りの女性に、おすすめの商品を紹介します!

お肌のケアの中でも意外と重要度の高いメイク落としについて、お悩みタイプ別におすすめ商品を紹介します。

  1. 肌にあったメイク落としの選び方
  2. 様々な女性の悩みを解決したクレンジング商品10選

肌にあったメイク落としの選び方

ニキビができやすかったり、乾燥肌だったり、肌の悩みは人によってそれぞれ。ここでは肌のお悩みタイプ別におすすめのメイク落としを紹介します。

ニキビ肌向け

ニキビができやすい方は、ジェル系のメイク落としがおすすめ。ジェルの厚みが摩擦から肌を守り、刺激を抑えながらメイクを落とすことができます。洗浄力が強いものが良ければ、水系よりも油系のジェルを使ったほうが良いでしょう。

乾燥肌向け

乾燥肌の人は肌の潤いを守ってくれるクリームタイプのクレンジングがおすすめ。ミネラルオイルなどの添加物が含まれていると、感想を引き起こすこともあるので添加物の入っていないオーガニック製品もおすすめです。

敏感肌向け

肌が敏感な方は、アルコール(エタノール)や、香料着色料抗菌力の高い防腐剤などの成分が入ってい商品を選びましょう。ウォータータイプのメイク落としは保湿成分を含むものも多いので、肌にうるおいを与えてくれます。

美白向け

美白を目指したい方には、肌への刺激が最も少なく、美白成分が入ったミルクタイプのクレンジングがおすすめ。古い角質や毛穴の汚れまでしっかり落とすことによって肌に明るみを与えてくれるものが良いでしょう。

関連記事